No.744 ドライバー

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

三連休の最終日、

如何お過ごしでしょうか?

私は2019年の初講演。

不動産賃貸経営セミナーに

講師として登壇してきます。

ご聴講頂く方々のお役に立てるよう

精一杯努めて参ります。

皆様もどうぞ素敵な一日をお過ごし下さい!

 

『ドライバー』

 

車には実に様々な車種があります。

最新鋭の設備を備えた

高級外車もあれば、

スピード重視のスポーツカーに

ごく一般的なセダン、

ファミリー向けのミニバンやワゴン、

軽自動車に大型バスなど。

その用途も違いますし、

新車もあれば中古車だってありますね。

こんな様々な車種がありますが、

いずれも運転手がいないことには

走行することは出来ません。

車を動かすのは運転手なのです。

その車の性能を生かすも殺すも

運転手次第と言えるでしょう。

せっかくの高性能エンジンも

運転手の腕が悪ければ

その性能を発揮出来ないでしょうし、

仮に中古の軽自動車であっても

運転手次第では

快適なドライブが可能です。

つまり、

車を動かす際には

何に乗るかが大事なのではなく、

どう運転するかが大事なのです。

 

そのように考えると、

私達人間にも様々な個性があります。

能力も違えば、容姿も違う。

性格も様々ですし、家庭環境だって異なる。

年齢、性別、職業も様々です。

私達は自分という

乗り物を与えられました。

決して選ぶことの出来ない

乗り物を与えられたのです。

 

ただし、

それで全てが決するのではない。

自分という乗り物を運転するのは

自分自身なのだから。

 

自分を生かすも殺すも自分次第。

どんな人生を生きるかも自分次第。

 

私達は

人生のドライバーなのです。

 

他の車種を見て

妬んだり、羨んだり、

自分と比較したりする必要は

全くありません。

大事なことは

与えられた乗り物を

最大限に活かすこと。

その能力を最大限に引き出す

運転を心掛けることです。

 

私達は人生のドライバーです。

私達が走行する人生という路は

競争ではなく、そこに順位もありません。

皆走っている路が違うのだから。

 

自分だけの路を

自分の手で

明確な意志を持って

運転したいものですね!

 

自分の人生は

自分の運転次第なのです。

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です