No.804 最終判断

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

ここ数日、寒さが戻ってきましたね。

寒暖差の激しいこの時期、

体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

今日も心を積極的にして。

全てを肯定的に捉えていきましょう。

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい!

 

『最終判断』

 

私達は、

つい結果を焦ってしまいがちです。

すぐに成果を求めてしまうものです。

今、頑張っている仕事や

新たに始めた取り組み、達成したい目標。

それらについて早く答えを求めてしまう。

すぐに答えを出そうとしてしまう。

そして、

成功しては喜び、失敗しては落ち込みます。

特に失敗した時のダメージは痛恨で

大きな挫折感を味わってしまいます。

 

ここで、

私は想います。

 

目の前の結果でのみ判断するから

成功とか失敗という概念が生まれる。

人生という長いスパンで考えてみると、

成功も失敗も全ては経験に変わるのではないか。

 

私もこれまでの人生を振り返ってみた時、

数多くの失敗と僅かな成功がありました。

失敗は糧となり、成功が自信となって

今日の私があるのです。

つまり、

成功も失敗も

全ては良い経験となっている事に

気付かされます。

そう考えると、

物事の結果はどうでもよくて

積極的に取り組むことにこそ

意味があるのではないでしょうか。

 

今やっていることの結果は、

短期的に見ると

成功や失敗という判断になりますが、

人生という長期的な見方をすると

全ては経験となるのです。

 

ですから大事なのは

今、判断しないこと。

物事の結果に囚われ過ぎないこと。

成功しても失敗してもいい。

むしろ失敗した方がいいのかもしれない。

全ては経験となって

人生に活かされるのだから。

最近の私は、

物事の結果を求めなくなりました。

成功や失敗に囚われなくなりました。

いずれにせよ、

結果は経験になるからです。

 

私達は

つい結果を焦ってしまう。

すぐに成果を求めてしまう。

しかし、

それもこれも全て過程に過ぎないのです。

今、判断する必要はありません。

今の失敗は後で必ず活きてくるもの。

短期で判断するから結果に囚われる。

長期で判断すれば全ては経験となる。

人生はまだまだ続きます。

この結果を良い経験として

更に前へ進み続けましょう。

 

最後に笑えればそれでいいのです。

物事の最終判断はその時まで取って置きましょう。

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.804 最終判断” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    昨日、麻里さん主催のトキメキステーションのお話し会にご一緒しました、野上祐紀子です(^^)
    どうしても中西さんのブログが読みたく、麻里さんに教えていただきました!
    昨日のブログも家に帰り、
    早速読ませていただきました。
    とても素敵な考え方だと思いました!今日からすぐ真似させていただきます✨

    1. 野上さん、昨日は有難うございました。
      また、ブログもお読み頂き重ねてお礼申し上げます。
      私のブログが何か少しでもご参考になれば幸いです!
      ちなみに明日は「委ねる」ことについて綴ってみました。
      どうぞお楽しみに(^-^)
      またご一緒出来る機会を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です