No.9 「欲」について

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

 

突然ですが、、、

皆さんは「欲」と聞いたらどのような印象を持たれますか?

人間の3大欲求とも言われる「食欲・性欲・睡眠欲」がありますね。

「欲張り」という言葉もあるように、

日本では「欲」と言うとあまり良いイメージがないように思えます。

がめつい。。。

いやらしい。。。

そんなイメージですよね。

 

、、、でも。

 

私は違います。

 

私は「欲」を持つことは決して悪い事ではなく、

むしろ健全な事だと思っています。

何故なら、

今日に至る人類の進化は「欲」があってこそだからです。

もっと快適に暮らしたい!

もっと自由に生きたい!

もっと楽しく生きたい!

もっと人に喜ばれたい!

もっと高みを目指したい!

そういった「欲」に支えられて、人類はここまでの文明を築いてきたのではないでしょうか。

ですから、

私は、もっともっと「欲」を持ちたいと思っています。

付け加えるなら健全な「欲」を。

こんな事を言うと

「もっと謙虚になれ!」という声が聞こえてきそうですが、

「無欲」と「謙虚」は違うと思います。

「無欲」は「無気力」「無夢」とも言えるのではないでしょうか。

それこそ「不健全」です。

今、日本はとても豊かです。

この時代に生まれてこれた事に感謝し、沢山の「欲」「夢」「志」

持ちながら一日一日を全力で生きる。

これこそが健全な姿ではないでしょうか。

ですから、私は。。。

この命を全力で使い、日本中の人々に喜ばれる価値を創造して、

年収3億円を稼ぎます!!

世界中を旅します!!

美味しい物を食べます!!

アストンマーティンに乗ります!!

自由に生きます!!

家族を幸せにします!!

限界までこの人生を謳歌します!!

 

そんな父親の背中を子供達に見せることで人生の規範を示します。

 

そのために。

国内外に1000戸を所有する不動産王になります。

 

 

綺麗な空を見て、改めてそんな事を思った一日でした。

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket