No.16 マレーシア不動産について

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

新しい週のスタートですね。

今週も楽しみましょう!!

 

さて。

実は私、マレーシアの首都「クアラルンプール」に

物件を所有しています。

 

 

コチラの物件です ↓

 

1棟全て所有しているのではなく、

この建物の1部屋を所有しています。

コンドミニアムというやつですね。

 

購入したのは2012年10月。

時は民主党政権。

野田総理の晩年。

超円高(1ドル=70円代)でした。

当時、海外不動産投資ブームになりつつあり、

日本人投資家の視線は

マレーシア不動産に向かっていました。

そんな中、

私は、とある日本人エージェントとご縁を頂き、

この物件を購入したのです。

 

ちなみに、

私が初めて購入した不動産が

このマレーシアの物件です。

 

今、振り返ると

 

なかなか

 

思い切った事をやったもんです。(笑)

当時は国内にも投資利回りの良い物件がゴロゴロしていたのに。。

 

あれから数年が経ち、

海外不動産投資ブームもすっかり終焉。

あれほど手堅いと言われていた

マレーシアの経済は

伸び悩み、

法改正なども相まって、

マレーシア不動産を購入された方々の殆どが

失敗していると言われています。

 

そんな中、

私のこの物件は、

順調に運営を続けており、

毎月若干ですが

キャッシュフロー(手残り)を生んでくれています。

 

その要因は、、、、

 

・「立地」の良い

 

・「完成物件」を

 

・「安く」買えた

 

ことです。

 

マレーシアの経済自体が停滞しているため、

不動産価格も伸び悩んでいるのですが、

この物件の目の前で

大規模な開発工事が行われており、

来年には地下鉄の新駅が開設予定です。

 

、、、その頃には

一気に不動産価格が値上がりし、

そのタイミングで売却することで

キャピタルゲイン(売却益)を狙おうという算段です。

 

海外には国内とは違うリスクがありますが、

国内には無い魅力があるのも確かです。

 

私は基本的に海外が好きです。

ただの旅行ではなく、仕事として海外に行きたいです。

なので、、、

海外所有物件はこれからも増やしていきたいと思っています。

 

マレーシア

 

バンコク

 

ハワイ

 

アメリカ西海岸

 

イギリス

 

オーストラリア

 

ドバイ、、、

 

私の商圏は世界レベルです。

 

 

そう考えると

 

 

ワクワクが止まりません(^-^)!!!

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket