No.19 事務作業。。

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

昨日は一日事務作業の日でした。

私は不動産賃貸業、いわゆる「大家業」を

営んでいるのですが、

管理会社には一切委ねていない

「自主管理」というスタンス

を取っていますので、

一般的なイメージのある「不労所得」という

わけにはいきません。

家賃管理、

督促業務、

クレーム対応、

伝票処理等の会計業務、

請求書作成、

リーシング(客付け)等の営業活動、

現場作業、

クレーム等の入居者対応、

内装工事関係、

などなど

やる事は盛り沢山です。(;^ω^)

そんな中、

昨日の「事務作業」は

エクセルに家賃・ガス代・水道代など

を入力していき、

銀行へ自動引落しを依頼する書面を作成するという

簡単な作業です。

 

正直、

 

私じゃなくても出来る「作業」です。

 

私は

 

やはり

 

「私でなければ出来ないこと」

 

つまり

 

「考える事と判断する事」

 に集中したいです!!

 

 

創造と破壊。

何かを創造しようと思ったら、まずは

現状を破壊しなければならない。

そんな事を考えながら

パソコンと向き合った一日でした。

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket