No.14 超一流の解釈力

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

昨夜はとある勉強会に参加してきました。

そこで

魂が震えるような学びと出会いがありましたので、

シェアさせて頂きます。

昨夜は『解釈力』について学びました。

 

解釈。。。

 

物事の捉え方ですね。

分かり易い例えでは

「プラス思考」

「マイナス思考」

これも物事に対する捉え方ですよね。

起きてきた事実

それ自体には一切何の意味もなく、

その意味付けは全て自分の解釈によって決まります。

例えば、目の前にコップ半分の水があるとして、

その事自体に何も意味は有りません。

これを

半分しかない。と捉えるのか、

半分も入っている。と捉えるのか、

それはその人の解釈次第という事になります。

ですから、

何か物事が起きた時、

それをどのように解釈するかが大事ですよね。

私も以前、

『成功者は、何事にも自分に力の湧く解釈をする』

という言葉に出会い、

それ以降は、何が起きても

「全ては成功への道だ!」と解釈するよう努めています。

 

しかし!!!!!!

 

昨日学んだのはより深い内容でした。

 

昨日学んだのは、

 

「超一流の解釈力」です!!!

 

超一流と呼ばれる人々はどのような解釈をするのか?

 

 

それは、、、

 

ハッピーな出来事も、

 

トラブルも、

 

ご縁も、

 

物事は、

 

全て、

 

『自業自得』

 

『自業自得』

 

『自業自得』である!!

 

それでは、

事故・天災・事件など、

自分に全く非のないトラブルに見舞われた場合には

どのように解釈すればいいのでしょう?

 

それは、、、

 

 

『三世

(前世・今世・来世)

 に亘る自業自得』

 

と解釈するのです。

つまり、

このようなトラブルに見舞われる要因は

今世ではなく前世にあったのかもしれません。

また、トラブルは先延ばしするほど利息がつくと言います。

今回のトラブルは

来世に持ち越すと更に大きくなっていたかもしれません。

また、このトラブルは

今世で更に魂を成長させるため

生まれる前に自分自身で設定してきたのかもしれません。

 

このような仮設を立てた上で、

全ては

因果応報。自業自得。

だと解釈する

のだそうです。

 

、、、この考え方はとても腑に落ちました。

これは事実なのか?

本当に前世・来世があるのか?

それは私にも分かりません。

ただ、このように考えた方が

腑に落ちませんか?

得だと思いませんか?

力が湧きませんか?

 

だから。

 

私は、

 

解釈を変えようと思います。

 

物事は

 

全て

 

『三世に亘る自業自得』なのだと。。

 

そう考えると、

昨夜の素晴らしいご縁は

前世からの約束事だったのかもしれません。。

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket