No.26 ブログを始めてみて。。。

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

元旦からブログを始めて

今日で26日目になります。

目標は1,000日連続更新ですので、

まだまだ先は長いです。。。

 

とは言っても、

 

ここまで26日間、我ながらよくやってるなと。(笑)

始める前は、

正直、

不安もあったのですが

始めてみると、、、

想像以上に、、、

 

楽しいです(^-^)!!

 

この26日間を振り返ってみると

ブログを始めた事で

日常に変化が生じた点が幾つかありますので、

今日はそれをまとめさせて頂きます。

 

まず、

 

1つめは、、、

 

意識が変わりました!!

 

やはり

毎日ブログを更新するとなると、

ネタを探さなければなりません。

どこかにブログネタがないかと

アンテナ立ちまくりです!!

さらに

ブログの更新とは

自分の言葉でアウトプットすることを意味します。

アウトプットするためには

まず

自分自身が本当に理解をしておかなければなりません。

よって、

本や新聞の読み方、

ニュースの見方、

セミナーの聴き方が大きく変わりました。

分かり易く言うと

これらに

本気で取り組むようになりました。

 

アウトプットしてこそ真の学びとなる

 

と実感しています。

 

次に、、、

 

時間の使い方が変わりました!!

 

 

1日24時間という限られた時間の中に

「ブログの更新」という時間が入ってきたのに伴い、

読書をはじめとする「学びの時間」が増えました。

 

その一方で、

 

削られたのは

スマホを触る時間です。

具体的には

 

Facebookをやらなくなりました!!

 

これも大きな変化です。

私は以前から

Facebookの時間を削りたいと思っていました。

投稿された記事をよく読む事もなく「いいね!」をし、

投稿された記事をよく読まれる事もなく「いいね!」をされる。

決して本音で語りあう事のない、

建前だけのバーチャルな友人との交流。

それよりももっと大事な事に時間を使いたいと思いながらも

孤独が怖くて、

沢山の方々との繋がりを確認することで

自分の存在価値を確かめずにはいられない。。。

そんな悪循環の中にいました。

ところが、

ブログを始めた事で

その悪循環を断ち切ることが出来たのです。

私は

このブログで本音をさらけ出しています。

 

建前ばかりのFacebookより100倍楽しいです!!

 

最後に変わったのは、、、

 

コメダ珈琲店によく行くようになりました!(笑)

 

だって

 

Wi-fi使い放題だし、

テーブル広いし、

コンセント使えるし、

いつも空いてるし。(笑)

コーヒー1杯420円はやや高めですが

私はコーヒーではなく

空間を買っているのですから!

 

このように

開始26日目にして様々な良い変化をもたらしてくれている

ブログの1,000日修行。

まだまだ始まったばかりです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

コメダ珈琲店より愛を込めて。(笑)

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket