No.31 即断即決のススメ

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

早いもので今月も最終日ですね。

今月から始めたこのブログも、1ヶ月連続更新出来ました(^-^)!

そんな自分を心から褒めてあげたいと思います。

今月の有終の美を飾る一日としましょう!

 

さて。

 

私が『不動産王になって日本を救う!』

という目標を掲げたのは

昨年3月のこと。

まだ1年も経っていないのですが、

私の環境は激変しました!

1年前とは

考えている事も

やっている事も

付き合っている人も

大きく変わっています。

 

やはり、

 

『未来を決めたらそこから時間が流れ出す』

 

のですね~!!

パラレルワールド、

並行世界。。

まぁ、その辺りの話は別の機会に譲るとして

この約1年の間の劇的変化。

その要因として欠かせないのは、、、

 

即断即決です!!

 

何か新しい情報を得て、

それ面白い!

そこに行きたい!

その人に会いたい!

そのビジネスよさそう!

と思ったら、

即返事をして、即行動をしてきました。

この時大事なのは、、、

 

脳みそで考えず、直感に従う

 

という事です。

言い換えると、

 

「出来る出来ない」を考えるのではなく、

「やりたいかやりたくないか」を感じる

 

ということ。

そして、

話を聞いた瞬間は

直感的に

「イイ!」

と思ったものでも、

その後時間をかけて「考えて」しまうと

次第に

「出来る出来ない」の方にシフトチェンジしてしまい

結果「出来ない理由」にフォーカスして

自分を正当化してしまう。

そんなものじゃないでしょうか?

 

例えば。

昨年9月にドバイ視察ツアーの話を聴いて

直感的に

「行きたい!」と思った私は

その日に申込みをして帰りました。

渡航費用のアテもないのに。(笑)

ただ、

そうやって

決めてしまうと

時間もお金もきちんと

後から付いて来てくれるんですね。

 

このように

 

決断のスピードを上げると、

人生が好転し始める大きなきっかけになると実感しています。

 

ただし、

その際に気を付けなければならないのは

直観力を上げるということです。

 

そのためには、、

 

本気で自分自身と向き合うことで、

『自分の使命』を思い出し

『人生の目的』を明確にして、

起きてくる出来事全てを感謝して受け入れながら

を持って

日々を全力で生きる事

 

が必要だと思います!!

 

 

そんな私ですが、、、

 

 

 

昨夜は

 

 

とてもとても大きな決断を迫られました。

 

 

脳みそで「考えて」しまったら

ビビりまくって、

とてもじゃありませんが

返事は出来ません。

ただ、

直感的に

「イイ!!」

と思った私は

「お願いします!」と即答してきました。

 

決断にはスピードが一番大切なのですから。

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket