No.100 1合目

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

新しい週のスタートです。

入学・入園・新学期など

新たな門出の時期ですね。

今週も大いに楽しみましょう!!

 

今年の元旦から始まった

このブログ更新1,000日修行も

おかげ様で

本日無事に100日目を迎えることが

出来ました!

登山に例えると

まだまだ1合目。

先は長いですが、

とにかく

楽しみながら続けていきたいと

思います(^-^)!!

 

 

 

私が

このように

ブログの1,000日修行を始めたのは

メンターである千葉修司さんの

影響によるところが大きいです。

千葉さんは

毎日ブログ・メルマガを更新されていて、

日々アウトプットを続けていくことの

重要性を説かれています。

 

先日、

千葉さんのメルマガに書いてあったのですが、

やはり千葉さんの影響を受けて

ブログ・メルマガの

1,000日修行を始められる方は

とても多いそうです。

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

その殆どは、、、

 

 

 

 

続かないとのこと。。。

 

 

 

 

 

大多数の方が

途中で挫折されるそうです。。

 

 

 

 

その理由は

「読者数が増えないから」

だそうです。

 

 

 

かに

私自身

ブログを始めてみて

読者数によってモチベーション

が大きく左右されると実感しています。

ただし、

目的は読者数を増やすことではありません。

 

この節目となる1合目に到達した今、

改めてこのブログの目的を再確認したいと思います。

 

 

私の夢は

『日本に貢献できる人間となること』

 

なぜなら

私の人生の目的

『人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになること』であり、

私の「使命」

『伝えること』だからです。

 

その夢を果たすためのツールとして

不動産王になって出版をし、

全国を講演してまわるのです。

 

そして

最短ルートでそこに辿り着くために

このブログを書いているのです。

 

出版した本を片手に

全国を講演してまわるその日こそが

私の『使命』を果たす時であり、

天賦の才である『プレゼン力』が発揮される時であり、

『人生の目的』も達成される

まさに

『夢が叶う日』なのです。

その日に

照準を合わせ

その日に

フォーカスするために

このブログがあります。

また

このブログは

将来出版する

「ラビアンローズ~最幸の人生の創り方~」

の土台をなすものです。

 

ですから

読者数の問題ではありません。

夢が叶うその日に

照準を合わせて

1000日間アウトプットを続ける。

そこに

最大の意義があるのです!!

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

 

 

やはり

読者数が増えるのは

嬉しいものです。(笑)

 

 

 

 

 

そこで。

 

 

 

 

 

 

これを読んでいる

 

 

 

 

 

 

 

あなた!!!

 

 

 

 

 

もしも

私のブログ読んで

何かを感じて頂けたり

何かが響いているのであれば、

あなたの

大切な方に

このブログをご紹介頂けると

嬉しいです(^-^)!!!

 

 

先日、

千葉さんに

ブログの1,000日修行を始めたことを

報告させて頂きました。

その際に頂いた

千葉さんからのお言葉で

今朝は締め括らせて頂きます。

 

『読者数にとらわれる必要はない。

 大事なのは1,000日間アウトプットを続けること。

 頑張れ!!』

 

この言葉を胸に

明日からもさらに歩を進めていきます(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket