No.147 東京の空へ

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

東京出張初日の昨日は、

東京の大家仲間が主催する勉強会に参加。

火災保険の活用法について学んできました!

 

久々に再会する仲間もいて

終電ギリギリまで大盛り上がり!!

 

ちょっと飲み過ぎてしまいました。。(^-^;

 

さぁ、今日が今回の出張のメインです。

月刊大家倶楽部が主催する

「博士の賃貸経営フェア2017春」

で講演させて頂きます!

 

ご聴講頂く方々に

一つでも多くのものを持ち帰って頂けるよう

感謝の気持ちを持って

精一杯、全身全霊を込めて講演させて頂きます。 

 

そして今日は、

長男の体育祭の日でもあります。

この春から特別支援学校中等部に入学した長男は、

毎日活き活きと登校しています。

自閉症という障がいを抱えている彼は

私達が想像も出来ないような世界を生きており、

「皆と同じであること」が正しいとされる日本の学校教育の枠内では

本当に苦しく、辛い経験をしてきたと思います。

小学校の普通学級では

萎縮してしまい、何かあると精神的ストレスから身体を壊していた彼が

特別支援の中学校に上がると

水を得た魚のように活き活きとしており、

自信に満ち溢れているようです。

担任の先生いわく、

学年のリーダー的存在になっているとのこと。

中学に上がるという環境の変化にも動じることなく

これまで運動会などは

「見に来ないでほしい」と言っていたのが、

先日は「今度の体育祭は父ちゃんにも来てほしい」

と言ったくらいです。

その変貌振りには驚かされます。

毎日の筋トレで身体を鍛えている成果で

身体つきは男らしく変わってきていますが、

相変わらず心は純粋なままで

「今日こそは勝てるかも」

と私に腕相撲を挑んでくる姿は無邪気で可愛いです。

 

本当に彼がいてくれて良かった。

 

彼を特別支援学校にいれて良かった。

 

常識の世界で生きないと決めて良かった。

 

長男の体育祭を見れないのは残念ですが、

東京の空を見上げながら彼にエールを送ります。

 

「お前の活き活きとした笑顔がパパの生きがいだよ。

 今日という日を精一杯楽しんでな!!」

 

彼のはにかんだ笑顔が瞼に浮かびます。

 

私も東京での講演を精一杯楽しんできます(^-^)!!

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket