No.181 アイデアの蕾

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

6月も最終日となりました!

皆様にとって今月はどんな月でしたか?

いずれにせよ

今月の有終の美を飾る一日としましょう!

 

 

もうすぐ『七夕』ですね。

 

 

最近はあまり見かけなくなりましたが、

幼い頃は

短冊に願い事を書いて笹の葉につるしたりしていたものです。

夏の風物詩として

幼い頃の記憶に刻まれたあの光景。

ふと、

『所有物件でやってみたらどうだろう?』

と閃きました。

 

エントランスに笹竹を飾って

短冊とペンを準備しておく。

入居者の方々がお子さんと一緒に願い事を書いて

飾ってくれたら

それはそれは素敵な空間になるのではないか。。

早速調べてみると

今は装飾用に作られた人工の笹竹もあるんですね。

手頃なものを見つけた私は

すぐに注文。

今日明日中には物件のエントランスに飾り付けをする予定です。

 

そもそも

私は

こんなアイデアマンでは

ありませんでした。。。

 

ところが

物件に花を植えるという

ほんの小さな一歩を踏み出すと

入居者の方から

予想以上にお喜びの声を頂き、

それが嬉しくて

次から次にアイデアが浮かぶようになったのです。

まさに

『行動は行動を呼ぶ』

と実感しています。

 

ほんの僅かな一歩。

 

そのたった一歩が

あなたの中に眠っている

アイデアの蕾を開花させるかもしれません。

 

その小さな一歩を決して軽んぜず踏み出してみる。

誰でも出来る事からやってみる。

アイデアの蕾が開花することで

あなたの知らないあなたに会えたら

『最幸』じゃないですか?

 

七夕の装飾によって

エントランスがどのように彩られるのか

今から楽しみです(^-^)!!

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket