No.212 自然性タイプ

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

新しい週がスタートしました!

しかも今日は7月最終日。

有終の美を飾って

8月を迎えましょう!!

今週も大いに楽しみましょうね(≧▽≦)

 

 

人間には3つのタイプがあるそうです。

 

1. 自分で勝手に燃え上がる『自然性』タイプ

 

2. 火を近づけると燃え上がる『可燃性』タイプ

 

3. 火を近づけても燃えない『不燃性』タイプ

 

 

上記3タイプの中で

物事をなすのは

『自然性』タイプだそうです。

 

自ら燃え上がるこのタイプの人は

決して他人から言われて仕事をする、

命令を待って動き出すということなく

言われる前に自ら率先してやり始め

周囲の人間の模範となって

そのエネルギーを周囲にも分け与えられるのです。

 

 

あなたはどのタイプですか?

 

「自然性タイプだ!」とおっしゃる方は

今日のブログはもうお読み頂かなくても結構かもしれません。

 

「可燃性かなぁ。。」

「不燃性かもしれないなぁ。。」

とおっしゃる方は以下をお読み下さい。

 

 

「自然性となる方法」をお教えさせて頂きます!

 

 

私の子供達は

私が

「家でゴロゴロしている」

のを見たことがないでしょう。

そうです。

私は家でゴロゴロしません。

夜、家にいる時は

ほぼ100%酔っぱらってはいますが(笑)

ゴロゴロはしません。

ゴロゴロする時間がないというか、

時間がもったいないというか、

してる場合じゃないというか。。

経営をやっていますから

土日構わず仕事が入りますし、

出張だって入ります。

出張帰りなどは本当に疲れていますが、

それでも

休みがあるなら家族で出掛けたい。

 

『日本に貢献出来る人間となる』

という大志を抱いて、

心の底から仕事を楽しみながら

全国を飛び回る。

忙しいながらも

活き活きと

主体的に

能動的に

積極的に

働く。

それでいて

家族との時間も一切手抜きナシ。

休みがあるなら

家族で出掛けて、

感動を共有し家族の絆を深めたい。

 

『子供は親の言うことではなく、

 やることを真似する』

 

と聞きます。

 

それであれば

大志を胸に

自由な思考で

仕事も子育ても本気で挑みながら

人生を楽しんでいる姿を見せたい。

 

『私達の「生き方」が

 子や孫の「生き方」となる。』

 

このように考えると心に炎が灯るのです。

「可燃性」や「不燃性」の人の心にも

メラメラと炎が灯ることでしょう。

 

そう。

 

こうして人は『自然性』となるのです!

 

愛すべき次の世代へ

自然性の「生き方」を見せたいですね!

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket