No.238 夢の叶えかた

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

昨日も朝4時半に起きて10kmランニングをしました。

ランニングをしている間は「無心」になれます。

雑念の一切ない「無」の状態。

すると本当に不思議なくらいに

アイデアや気付き、閃きが「降りて」くるのです。

昨日は来月の講演内容に関する閃きが降りてきました。

途中から大雨になってずぶ濡れで帰ってきましたが(笑)

おかげで来月の講演も素晴らしい内容となりそうです!

 

 

 

今朝は『夢の叶えかた』について考えてみたいと思います。

 

 

皆様に『夢』はありますか?

 

 

考えただけでもワクワクするような『夢』をお持ちですか?

 

私の夢は『日本に貢献出来る人間となること』

具体的には私の経験や思想、考え方を

出版や講演という形でお伝えすることで

日本国民の方々の心を

明るく・軽く・元気にさせて頂く。

そうやって日本に貢献したいと思っています。

『夢』の形は人それぞれ。

 

経営者になりたい!

 

年収〇〇〇〇円稼ぎたい!

 

海外で暮らしたい!

 

自分のお店を開きたい!

 

結婚したい!

 

幸せな家庭を築きたい!

 

色々な形があるでしょう。

それは個々人の価値観に基づくものですから

その是非を問う類のものではありません。

いずれの夢も素晴らしいと思います。

 

 

 

それでは

その夢を叶えるためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

私は想うのです。

 

『夢を叶えるためにはバランスが大事である』

 

 

どういう事かと言いますと

例えばある方の夢が

「ビジネスで大成功してリッチな暮らしをする」

だったとします。

そのためには今の仕事で成り上がっていかなければならない。

何よりも稼がなければならない。

彼はとにかくお金を稼ぐために猪突猛進しました。

その結果、彼は成功し、高級外車に乗って、

憧れの暮らしを手に入れたとします。

ただその陰で奥さんや子供が泣いていたり、

取引先が苦しんでいたり、

従業員が犠牲になっていたとしたらどうでしょうか?

その暮らしは幸せなのでしょうか?

そうやって叶えた夢は永続するのでしょうか?

これは夢を叶えたと言えるのでしょうか?

 

 

つまり、何が言いたいのかと申しますと

 

夢を叶えようと思ったら

ある一点だけレベルアップしても足りない。

大事なのはバランスよくレベルアップすること。

要は『夢に見合う人』となること。

 

 

私は、将来日本国民に向けて訴えかけ、

日本中、いや世界中に良い影響を与えられる人間となりたい。

その夢を本気で叶えたいと想っていますので、

ビジネスも更に磨きをかけてお金も稼ぎます。

その一方で妻には何でも話し、

夫婦間のコミュニケーションを大事にしながら

子育てにも積極的に参画して、子供達には私の想いを伝えていきます。

取引先や友人とのコミュニケーションにも気を配り、

今日の態度に傲りや怠慢はなかったかと自省します。

常に俯瞰した目で物事の全体を見て、心豊かに穏やかでありたい。

決して感情に流されたまま事態に反応することなく、

例えば車を運転している時でもそっと道を譲れる余裕のある人でありたい。

 

そうやって

 

夢に見合う人間となる。

夢の大きさに見合う人間となる。

夢の大きさに合わせてバランス良く自分を磨いていく。

 

 

夢はこうして叶えていく。

こうして叶えた夢は永続するものである。

 

 

私はそう信じています。

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket