No.264 感謝体質

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

昨夜無事にアメリカ出張から戻りました。

人生初のアメリカ。

そこで本当に素晴らしい奇跡を

体験させて頂きました。

このようなご縁を頂きましたこと

このような機会に恵まれましたことに

心から感謝致します。

有難うございます。

皆様のおかげです。

この経験を必ずや今後の人生に活かしていき、

このご恩に報いたいと思います。

本当に有難うございました。

 

 

 

今回のアメリカ出張の詳細は、

いつかこのブログにまとめたいと思います!

 

 

『感謝体質』となること。

 

 

最幸の人生をおくるために欠かせない要素です。

 

ハッキリ言って

人間の悩み苦しみの7割は感謝不足が原因です。

 

今、自分に「あるもの」は当たり前で、

「ないもの」ばかりに目を向けては不平不満を募らせる。

そうやって自分で悩みやストレスを作ってしまっているのです。

 

この世に当たり前のもの何てない。

 

私達は誰かの『愛』や『想い』に支えられて生きている。

いや、生かされている。

 

水道をひねれば水が出るのも

 

スイッチを押せば電気がつくのも

 

スーパーやコンビニに行けば食材が並んでいるのも

 

快適な環境で睡眠がとれるのも

 

住む家があるのも

 

健康でいられるのも

 

仕事が出来るのも

 

学校に行けるのも

 

こうして今日という日を迎えることが出来たことも。

 

すべて誰かのおかげです。

 

もっと言うなら

今、この時代の日本に生まれてこれただけで奇跡なのです!!

 

そう考えると、今日という日は何て素晴らしいのでしょう。

 

つい72年前だったら私達は

特攻隊として片道の燃料だけを積んで

大空に飛び立っていたかもしれないのです。

この国を守るために自らの命を捧げた英霊の方々。

私達はその清きDNAを受け継いでいるのです。

 

そう想うと『感謝』がこみ上げてきませんか?

 

これまで当たり前だと思っていた

「自分にあるもの」に感謝したくなりませんか?

 

家族・友人・恋人・仕事・学校・健康・命。。。。

 

あなたはこんなにも素晴らしいものを有しているのです。

 

 

このようにして『感謝体質』となると、

幸せを実感出来るようになるのです。

 

朝目覚めたときも

 

食事をしているときも

 

車を運転しているときも

 

仕事をしているときも

 

家でくつろいでいるときも

 

就寝前の布団の中でも。

 

胸の奥が「じ~ん」とするような

何とも言えない幸福感に包まれるようになります。

 

その幸福感が『最幸の人生』を創るのです!!

 

ですからまず大事なのは『感謝体質』となること。

 

では、どうしたら体質改善できるのでしょう?

 

「分かってはいるけど、なかなかそうなれなくて。。。」

 

という、

そこのあなた!!!

 

感謝体質となるのは全然難しくありません。

 

いや、むしろ簡単です。

 

 

そのために必要なのは、、、、

 

 

 

 

 

『そう想うこと』なのです。

 

 

 

 

『想い続けること』なのです。

 

 

 

全てに感謝。

自分のあるものに感謝。

今日という素晴らしい日に感謝。

そう想うことです。

 

はじめは無理にでもそう自分に言い聞かせる。

そうやって

感謝することを習慣化してしまえばいいのです。

1日や2日では無理ですが、

1週間、、、

2週間、、、、

1ヶ月、、、、

2ヶ月、、、、

と想い続けているうちに感謝体質へと改善されていくのです。

『最幸の人生』とするためにまずは感謝体質となりましょう。

 

 

そのために必要なのは感謝の習慣化。

感謝の想いが、

心を創り、

現実を創り、

人生を創るのです。

 

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket