No.296 『しるし』

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

新しい週がスタートしました!

私は今朝も10kmのランニングをして

心身共に絶好調!

今週も善いことばかりの予感です♪

『人間の能力は楽しくなければ開花しない』

今週も大いに楽しみましょうね!

 

 

明日、2017年10月24日は

私達夫婦の14回目の結婚記念日です。

結婚式の朝、実家で寝ていると

当時飼っていた愛犬が私を起こしに

布団の中までやって来ました。

そこは和室で、畳が傷むからと

愛犬の出入りは一切禁じられており、

一度も部屋の中には入ってきたことがなかったのです。

何か不思議な朝でした。

また、その日は雲一つない快晴で

結婚式を終え、披露宴が始まる前の時間にふと空を見上げると

何か大きなものに祝福されているようなそんな感じがしたのを、

つい昨日のことのように覚えています。

 

 

あれから14年。。。

 

この間に色々な事がありました。

3人の子供に恵まれ

住む所も変われば

私の仕事も変わりました。

楽しいこともあれば

思い出したくもないような辛いこともありました。

決して平坦な道のりではありませんでしたが、

こうして14回目の記念日を迎えることが出来ました。

今日の私があるのも、

子供達が元気でいられるのも、

こうして幸せな日々を過ごせているのも、

全て妻のおかげです。

私は妻の支えがあったからこそ、

過去の自分と訣別し

本当の自分を取り戻すことが出来たのです。

そんな妻に心からの感謝と

溢れんばかりの愛を込めて

Mr.Childrenの

『しるし』という曲を贈りたいと想います。

 

『しるし』

最初からこうなることが

決まっていたみたいに

違うテンポで刻む

鼓動を互いが聞いてる

どんな言葉を選んでも

どこか嘘っぽいんだ

左脳に書いた手紙

ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は君に届くのかなぁ?

沈黙の歌に乗って、、、

 

ダーリン ダーリン

いろんな角度から君を見てきた

そのどれもが素晴らしくて

僕は愛を思い知るんだ

「半信半疑=傷つかないための予防線」を

今、微妙なニュアンスで

君は示そうとしている

 

「同じ顔をしてる」と

誰かが冷やかした写真

僕らは似ているのかなぁ?

それとも似てきたのかなぁ?

面倒くさいって思うくらいに

真面目に向き合っていた

軽はずみだった自分を

うらやましくなるほどに

心の声は誰が聞くこともない

それもいい その方がいい

 

ダーリン ダーリン

いろんな顔を持つ君を知ってるよ

何をして過ごしていたって

思い出して苦しくなるんだ

カレンダーに記入した

いくつもの記念日より

小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

 

泣いたり笑ったり

不安定な想いだけど

それが君と僕のしるし

 

ダーリン ダーリン

いろんな角度から君を見てきた

共に生きれない日が来たって

どうせ愛してしまうと思うんだ

ダーリン ダーリン Oh  My  darling

狂おしく鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

 

ダーリン ダーリン

 

妻へ。

14年間本当に有難う。

これからもずっと愛してる。

いつか共に生きれない日が来たとしても

君だけを愛し続ける。

この世で一番大切な人へ。

君と「最幸の人生」を歩みたい。

これからも力を合わせて共に生きていこう。

ずっとずっと宜しくね。

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket