No.359 3つの勇気

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

昨夜はクリスマスイブでしたね!

皆様は如何過ごされましたか?

私は所有物件のエントランスに焼き菓子を200個並べて、

入居者の方々にお配りしてきました。

皆様に喜んで頂いて、本当に嬉しかったです!

まさに大家業の醍醐味を実感した瞬間でした。

 

さぁ、新しい週がスタートしました!

当に早いもので今年の最終週となりますね。

仕事納め

大掃除

年賀状

年末年始の準備、、、

と慌ただしく過ぎていきそうですが、

自分自身にとって今年はどんな年だったのかを

しっかりと総括して、来年を更に良い年としましょう!!

 

 

この1年。

今日まで359日間。

来る日も来る日も。

毎日必ず。

『最幸の人生の創りかた』について考えてきました。

その中で私の思考は洗練され、

研ぎ澄まされてきたという自負があります。

1年間ずっと考えてきて。

今、想うことは何か?

今朝は

今年1年を総括する形で

『3つの勇気』

について考えてみたいと思います。

 

私が想うに、

人生を変えたければ

自分を変えたいのなら

望む自分になりたいのなら

必要なのは

足すことではなくて引くこと。

手に入れるのではなくて手放すこと。

求めるのではなく許すこと。

 

つまり、

必要な要素はもう既に揃っている。

足りないものもなければ、

何かを加える必要もないのです。

 

大事なのは、

何が与えられているか?ではなく、

与えられたものをどう使うか?です。

 

「自分は自分のままでいい」

心からそう想えた時から最幸の人生が始まる。

 

自分は本当に素晴らしくて、

存在しているだけで価値がある。

本当にそう想えた日から

人生は変わっていくのです。

 

自分を否定して、

足りないものを埋めようと必死で頑張るのではなく、

自分を肯定して、

あるがままの自分を認めて、

そんな自分自身を許し、

不要なものを思い切って手放してしまいましょう。

 

変われないのは

自分に何かを足そうとしているから。

その必要はありません。

自分は自分で充分なのだから。

変わりたければ

そうやってしっかりと握りしめている

執着を手放すことです。

トラウマ

先入観

価値観

劣等感、、、

私達は様々なものに執着しています。

 

その執着が

あるがままの自分を許し、受け入れることの

邪魔をしているのです。

 

 

例えば。

 

 

ちょっと考えてみて下さい。

 

 

 

あなたがもう一度人生をやり直せるなら

どうしますか?何をしたいですか?

 

 

 

 

、、、はい。

 

 

 

あなたが執着しているものは

その辺りにあるようです。

 

その想いを手放してしまいましょう!

人生をもう一度やり直す必要なんてない。

やり直すなら今。

今いる自分をどう活かすか。

そのために思い切って

 

やめよう。

 

断ろう。

 

手放そう。

 

 

 

不要な執着を手放し

あるがままの自分を受け入れ

変化を受け入れる。

 

その際に必要なのは

才能でも知能でも財力でもない。

 

ただ一つ。

『勇気』だけなのです。

 

私達は自分に何かを足そうとするばかりで、

引くことをしたがらない。

何故なら、それは怖いから。

失うことへの恐怖があるからです。

 

そうやってしっかりと執着を握りしめているもの。

その手を放して、自分を許してあげましょう!

 

年も残り僅かとなりました。

来年を更に素晴らしい年とするために

足りないものなどありません。

 

必要なのは、3つの勇気。

手放す『勇気』。

許す『勇気』。

受け入れる『勇気』。

それだけです(^-^)!! 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket