No.365 『365日』

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

今日は大晦日。

2017年が終わろうとしています。

皆さん新年を迎える準備は整いましたか?

私達家族の大晦日の過ごし方は決まっていて、

まずは初詣に行った神社へお礼参り。

それから温泉に入って実家に向かい、

夜は実家で過ごします。

今年一年を無事に終えられたことに

感謝の気持ちを持って、

今年最後の一日を穏やかに過ごしましょう!

 

 

 

2017年。

 

 

今朝は今年一年の総括をしたいと思います。

 

今年も私にとってとても良い一年となりました。

公私共に充実していて、本当に有意義な一年になったと

実感しています。

端的に表現するならば、

今年は

『学び』と

『成長』と

『確立』の

一年でした。

 

やはり、毎日ブログを更新するのは

想像以上に大変でした。

現に私が有している知識や経験、思想だけでは

とてもじゃないですが追いつきません。

毎日ブログを更新するためには、

圧倒的に情報量が不足していたのです。

そのため、今年は本当に学びました。

本やCD、DVDなどで学び続けました。

今年だけで何十冊の本を読んだことでしょう。

43年生きてきて、こんなに本を読んだことは

ありませんでした。

その中で、「哲学」「道徳」「倫理」「原理原則」など

人間としてあるべき姿、持つべき考え方を学んだのです。

 

そうして得た学びや知識を、

自分自身の経験というフィルターを通して

自分自身の言葉に変え、自分自身の想いを乗せて、

ブログという形で吐き出す。

日々「最幸の人生の創りかた」とは何か考え続け、

脳みそに大量の汗をかき、

時には頭から湯気を出しながら(笑)、

言葉をひねり出す。

その過程で私の思考は研ぎ澄まされ、洗練されていき、

自分自身でも本当に成長出来たと感じています。

ブログ開始当初の内容などは

今読み返してみると恥ずかしくなるほどです。

今年の成長度合いは、

通常の4,5年分に相当するのではないでしょうか。

 

このように

沢山の学びを通して成長出来た結果、

私は自分自身の絶対的価値観を確立することが

出来たのです。

私は『想い』を大事にする。

常に『善悪』を判断基準とし、

「人間として何が正しいのか?」で判断する。

私利私欲を離れ、自分を磨き、心を高める。

日本人であることの『誇り』と

現代に生まれてこれた『感謝』を胸に

謙虚さを忘れない。

天から授けられたこの力を

世のため人のために使わせて頂くことで

日本に貢献出来る人間となる。

私はもう迷わない。戸惑わない。立ち止まらない。

この絶対的価値観を胸に

自分で人生の舵を取り、

最幸の人生を創っていこう。

 

このように

「学び」「成長」「確立」の大きな要因となったのが

このブログ1,000日修行です。

皆様は365日、毎日欠かさず

何かを続けたご経験はありますか?

 

私は初めてです。

 

思えばちょうど1年前。

「果たして自分に出来るだろうか。。。」

「無謀な挑戦ではないのか。。。」

という不安な想いでスタートを切りました。

これまで何をやっても中途半端だった自分にとって

それはそれは大きなチャレンジだったのです。

あれから1年経った今。

あの日の自分に。

あの日の勇気に。

心から敬意を表するとともに

1年間、365日。

一日も欠かす事なくブログを更新し続けることが出来た

自分自身を本当に褒めてあげたいですし、

そんな自分を誇りに想います。

 

今、想うこと。

 

365日経って想うこと。

 

 

それは、、、

 

『やってやれない事はない。

 私達には無限の可能性が秘められている。

 その可能性のドアを開くことが出来るのは、

 この世でただ1人。

 自分自身だけである。』

 

こうして最幸だった2017年が終わろうとしています。

 

今日で一区切り。

 

明日からまた新たな気持ちで

1,000日修行を続けていきたいと想います。

 

 

 

最後に。

 

 

今年1年、ブログ1,000日修行に

お付き合い頂きました貴方へ。

 

心からのお礼と感謝の気持ちをお伝え致します。

 

貴方という伴走者の存在は本当に心強かったです。

 

有難うございました。

 

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

そして

 

来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

共に

最幸の人生を創っていきましょう!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket