No.367 夢リスト

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

皆さん、お正月は如何お過ごしですか?

初詣には行かれましたか?

私は毎年1月2日は妻の実家で過ごしています。

今年も例年通り妻の実家へ。

今日も楽しく過ごしましょう!

 

新年といえば。

年に一度、手帳をリニューアルさせます。

私は毎年使い慣れた同じ手帳を買っているのですが、

今年はちょっと手帳を一新してみようと思い、

色々な手帳を手に取ってみました。

、、、しかし、

どの手帳を開いても私が求める仕様のものはありません。

 

そこで!

 

毎年使っている手帳を購入して、

それにインデックスシールを貼り付け

オリジナル手帳を作ることにしました。

すると、我ながらなかなかの出来映えとなりました。

将来的には『中西式成幸手帳』なるものが

商品化されるかもしれません!(笑)

 

そのインデックスシールを貼り付けたものの中に

「夢リスト」という項目があります。

これはその名の通り

自らの夢を200個書く欄なのですが、

書く際には1つだけ条件があります。

 

それは、、、

 

『一切の制限を取り払うこと』

 

出来る出来ないは関係ない。

自分がしてみたい事ややりたい事。

行きたい場所や欲しい物。

とにかく思うまま自由に書いていきます。

どうせ誰も見ないのですから、

一切遠慮することなく

思いつきや直感に任せて書いていくのです。

そうやって書き進めていくと

「欲望」レベルの夢はせいぜい50が限度。

そこから先は本当に自分と向き合わないと

ペンが進まなくなるのです。

そしてむしろここから先が真骨頂!

 

本気で自分と向き合い、

一切の制限を取っ払って

自由に夢を書いていると

今まで「自分には無理だから。。」と

蓋をしていた本音が見えてくるのです。

 

本当に自分がしたい事。

本当に自分がほしいもの。

本当に自分が大事にしたい事。

本当に自分がやりたい事。

自分の本音が掘り起こされてきます。

 

それが

自分の可能性のドアを開くきっかけと

なるかもしれません。

 

だから夢を200個書くのです。

一切の制限を取っ払って、心のまま自由に。

潜在意識の奥深くに眠っている自分の本音を知るために。

 

お正月は比較的時間に余裕があることでしょう。

もしよろしければ

夢リストを200個書いてみて下さい。

 

意外な

自分の本音が見えてきますよ(^-^)!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket