No.383 『感動力』

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

今朝は寒くなくて快適にランニング出来ました♪

先週の寒波が嘘のように暖かくなりましたねぇ。

日中は暑さを感じるぐらいです。

こんなに寒暖差があると体調管理が難しいですが、

風邪などひかぬようお互いに気を付けましょう!

そう言えば、

早朝ランニングを始めてから風邪をひかなくなりました。

ランニング効果はこんな所にもあるんですね!

 

 

 

結論から言いますと、

全ては『心』です。

 

今の自分を創っているのも、

これからの人生を創るのも。

最幸の人生は遥か遠くにあるのではなくて、

私達の心の中にあるのです。

今の現実は自らの心(想い)が創り出したもの。

これからの未来も自らの心(想い)が創り出していく。

誰のせいでもなく、何のせいでもない。

全ては自分の心次第。

 

豊かな人生は豊かな心が創るのです。

 

感謝・愛情・喜び・信頼・貢献といった

素敵な感情に満たされた豊かな心。

人生を豊かなものにしたければ、

心を豊かにすることです。

 

それでは

豊かな心を育むためには

どうしたらいいのでしょうか?

 

 

それは、、、

 

 

感謝することです。

感謝の想いを習慣化することです。

感謝の想いが、愛情・喜び・信頼・貢献といった

豊かな感情の基礎となるのだから。

感謝の想いは、何かに感動した時に

自然と湧き上がってくるもの。

感謝は感動から生まれる。

ですから、

感謝の心を育てたかったら『感動力』を鍛えましょう!

 

普段、当たり前のように感じているものに対しても

その過程やプロセスを考えてみるのです。

私達がこうして生まれている確率は1~4億分の1である。

私達人間はおよそ37兆2千億個の細胞からできている。

生きていること自体奇跡じゃないですか?

今、飲んでいるコンビニのコーヒー。

このコーヒー豆はどこで採れて、

そこから何人の人が関わって、

その人達がどんな想いを込めてきたんだろう?

スイッチ一つで電気がつくのも、

蛇口をひねれば水が出るのも、

日本中の道路が綺麗に舗装されているのも。

そこには沢山の人達が関わっていて、

その人達の想いが込められている。

 

このように何事に対しても

その過程やプロセスを考えてみると

感動力が鍛えられるのです。

 

豊かな人生は豊かな心が創る。

豊かな心は感謝の想いで育まれる。

感謝の想いは感動からくる。

感動力を鍛えて、

豊かな心を育みましょう(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket