No.388 『鏡』

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

またしても大寒波がきましたね。。

今朝のランニングはある意味で修行でした。(笑)

関東では大雪となっていますし、

九州でもここ数日は雪の予報となっています。

寒い日は辛いですが、どうぞ暖かくしてお出掛け下さい。

今日も大いに楽しみましょう!

 

 

今も私達の目の前にある「現実」。

 

 

この現実とは何でしょう?

 

 

 

実は、、、、

 

 

 

『現実は鏡』なのです!

 

 

 

何を映す鏡なのか?

 

 

 

それは、、、、

 

 

私達が心から信じていること。

「固定観念」を映す鏡なのです!

 

ですから、

今、私達の目の前には

私達が信じている通りの現実が映し出されています。

信じていないものは映りません。

逆に、

信じているものはすべて映るようになっています。

 

ここで補足ですが、

私達の意識には「顕在意識」と「潜在意識」があります。

これは「意識」と「無意識」と言い換えてもいいでしょう。

私達が普段、何かを思ったり考えたりしているのが顕在意識で、

潜在意識とは私達の意識の奥底に眠っている無意識のこと。

固定観念はここに眠っています。

そして大事なのは、

顕在意識で願っていることが

現実となるのではなくて

潜在意識の中で信じていることが

現実となるのです!

 

例えば。

「幸せになりたい!」

「お金持ちになりたい!」

と願っている人がいるとします。

この場合、残念ながら

この願いは叶うことはないでしょう。

 

 

それは何故だか分かりますか?

 

 

この方は顕在意識で

「幸せになりたい!」

「お金持ちになりたい!」と願っている。

どうしてそう願うのか。

それは今、

「私は幸せじゃない」

「私にはお金がない」と思っているから。

つまり、潜在意識の中に

「私は幸せじゃないんだ!」

「私にはお金がないんだ!」との固定観念があるのです。

だから今、目の前には

信じた通りの現実が映し出されています。

 

 

そう。

 

現実は鏡なのです。

その鏡は、

私達が顕在意識で思っていることではなく

潜在意識で信じている固定観念を映し出します。

 

ですから、

この世の中の構造は実にシンプルで

信じているものが映り、

信じていないものは映らない。

「私は今、幸せなんだ」と信じている人は幸せであり、

「私にはお金があるんだ」と信じている人はお金がある。

 

「なりたい!」との願望は

「足りない!」と信じているから。

「足りている!」と信じていれば

その通りの現実が映し出されることでしょう。

 

 

目の前の現実を改めて見つめ直してみて下さい。

 

そこに映るものはすべて

 

貴方が信じているものなのです。

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket