No.467 天を相手に!

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

私が主宰する『志響会(しきょうかい)』。

第1回オープンセミナーを開催致します。

是非是非ご参加お待ちしています!

詳細はコチラ をどうぞ⇩

https://eventon.jp/11990

 

おはようございます。

先日、不動産オーナー向け情報誌

「家主と地主」取材で

福岡で大家業をされている方々との

座談会に参加してきました。

大家業と言えどもその手法は様々。

全く色の異なる方々の話を聴くのは

勉強にもなりましたし、

大きな刺激ともなりました。

この座談会の様子は同誌の6月号に掲載されます。

よろしければご笑覧下さい。

 

 

『天を相手に!』

 

私は

『人を相手にしないで、

 天を相手にしよう。』

何事においてもそう心掛けています。

 

ビジネスにおいても

プライベートにおいても。

何かの判断に迫られた時や

感情的になってしまいそうな時、

人ではなくて天を相手にする。

それはつまり、

自分の心の中にある真っすぐな想い。

正道をもって対処するということ。

 

生きていれば色々な人に出会い、

様々な場面に遭遇するものです。

 

美味しそうな儲け話が持ち込まれたり、

理不尽な事を言ってこられたり、

明らかに不義理と思われる対応をされたり。

そんな時に人を相手にしていると

ついつい儲け話に乗ってしまったり、

イライラして感情的になってしまったりして

こちらが振り回されてしまいます。

 

ですから、

いかなる場合も人を相手にしない。

常に天を相手にするよう心掛ける。

 

どんな事を言われても

どんな対応をされても

「人間として何が正しいのか?」

「誠実さとは何であるか?」

「それは道理を踏まえているのか?」

で判断していると

迷いませんし、ぶれませんし、戸惑いません。

 

人を相手にするとは、

相手のレベルに合わせるということ。

そうではなく、

常に天を相手にして

安定したレベルを維持したいものですね。

 

私達が相手にすべきは

『人』ではなく、

『天』なのではないでしょうか(^-^)?

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket