No.493 根 源

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

私が主宰する『志響会(しきょうかい)』。

第1回オープンセミナーを開催致します。

いよいよ会日が迫ってきました。

必ずや有意義な時間となることをお約束致します。

どうぞ楽しみにされていて下さい!

詳細はコチラです ⇩

https://eventon.jp/11990

 

おはようございます。

今月の今後のスケジュールはこのようになっています。

16日、賃貸住宅フェアで「オーナー座談会」に登壇。

19日、志響会「第1回オープンセミナー」。

24日、「子育てセミナー」。

28日、東京で講演。

 

講演準備もありますし、

やるべき仕事も沢山あります。

どうやら。。。

今月は休みナシとなりそうです(^-^)!

 

 

『根 源』

 

今、改めて想い返すと

あの時の「恥」や「悔しさ 」が

私の根源となっています。

 

10代前半から20代前半にかけて

味わってきた数々の屈辱。

その度に噛みしめた恥や悔しさ。

「こんな人生はイヤだ!」

「本当の自分はこんなもんじゃないはずだ!」

「俺は変わりたいんだ!」

という心の叫びが私の根源を成しているのです。

そう考えると。

私は本当に幸運だったなとつくづく実感します。

 

あの経験があるから、今がある。

 

あの経験があるから、謙虚でいられる。

 

あの経験があるから、感謝できる。

 

あの時の屈辱が全ての原動力となっているのです。

 

青春時代という本当に美しい時間を失ったから

それを取り戻すべく、今、本気で生きていられるのでしょう。

自分の過去には何もない、薄っぺらな人生だったと

自覚しているからこそ謙虚でいられるのでしょう。

心に沢山の傷を負ったからこそ

他者の傷みが分かるようになったのでしょう。

一人きりで部屋に引きこもって

悶々とした日々を過ごしていた頃。

自分の存在価値なんてどこにもないと想っていた。。。

そんな自分を愛してくれ、必要としてくれる家族がいる。

そんな自分の話を聴きに来てくれる方がいる。

そのような方々に、心からの感謝を込めて

愛をお返ししたいと想っています。

 

人は傷付くほどに優しくなれる。

悔しいから人は本気になれる。

自信のなさが人を謙虚にしてくれる。

失った時間を知る人のみが輝ける時間の意味を知る。

孤独は人を一途にしてくれる。

屈辱は人の根源となり、糧となる。

 

若い頃にあのような経験を出来たこと。

かつては恥じていた自分の過去に

今では感謝すらしています。

 

もしも貴方が今、

とても苦しくて辛い経験をしているのであれば

その経験が貴方の根源を成し、

後の人生で必ず活きてくることでしょう!

 

その先には光が待っています(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket