No.514 勘違いと決めつけ

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

東京出張2日目。

おかげ様で昨日の講演も大盛況!

晴れの舞台を大いに楽しむことが出来ました。

ご聴講頂いた沢山の方々から

称賛の声を頂き本当に嬉しかったです!

まさに私の使命を全うした一日でした。

魂が喜んだ一日でした。

今日は業界誌の取材の後、打ち合わせとなっています。

今日も大いに楽しみたいと想います!

 

 

『勘違いと決めつけ』

 

結局、

人生の決め手となるのは

自分で自分をどう決めつけているのか?

自分で自分のことをどう勘違いしているのか?

これに尽きるでしょう。

 

そう。

 

人生を決めるのは、

勘違いと決めつけなのです!

 

私達は、

無意識のうちに自分のことを決めつけています。

私達は、

無意識のうちの自分のことを勘違いしているのです。

能力も、

才能も、

知能も、

過去の経験も、

長所や短所も、

性格も。

 

一切関係ありません!

 

いかに決めつけ、

いかに勘違いしているか。

それだけなのです。

 

例えば、

「自分はダメな奴で大したことが出来るはずがない。。」

これも決めつけ。勝手な勘違い。

「自分は頭が悪いから、これから先もたかが知れてるよ。。」

これも決めつけ。勘違いですね。

そして、

「自分は日本に貢献出来る人間となる!」

「ナポレオンのような20年を生きる!」

これも決めつけ。勘違いも甚だしい。(笑)

ところが、

人生はその通りに展開していくから面白いですね。

 

要は、

自分自身をどう決めつけるのか。

自分で自分をいかに勘違いするのか。

 

それだけなのです!

 

頭の良し悪しや、

能力の高低、

学歴云々に実績がどうこう。

それらで人生が左右されると想ってしまうのも

やはり勘違い。それは決めつけ。

 

幸せな人と不幸な人がいるのではなくて、

能力の高い人と能力の低い人がいるのではなくて、

デキる人とデキない人がいるのでもない。

人生は全て決めつけ。

人生は全て勘違いなのです。

 

そしてその人が決めつけた通りに、

その人が勘違いした通りに、

現実が創られていく。

 

ならば、

徹底的に決めつけませんか?

完全に勘違いしちゃいましょう!

 

私は幸せです。

 

私は豊かです。

 

私は満たされています。

 

私は成功しています。

 

私はデキる人です。

 

 

根拠は要りませんし、今の現実がどうとかも

関係ありません。

ただ、頑なに決めつけましょう。

ただ、ひたすらに勘違いするのです。

 

私達の人生は

勘違いと決めつけで創られている。

 

その構造は

実は至ってシンプルなのですよ(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket