No.525 成功?成長?

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

私が主宰する志響会(しきょうかい)。

第2回オープンセミナーを名古屋で開催致します!

開催日までまだかなり時間がありますが、

早くも続々とご参加表明頂いています。

必ずや貴方の予想を上回ってみせます。

魂が震えるような時間を過ごしてみたい方は

是非ご参加下さい!

詳細はコチラをどうぞ ↓

https://eventon.jp/13227

 

おはようございます。

今日は午後から博多で不動産セミナーです。

同業の大家さんを対象に

安定的賃貸経営の極意をお伝えしてきます!

素晴らしい機会に心から感謝して

ご聴講頂く方々のお役に立てるよう努めて参ります。

皆様もどうぞ素敵な一日をお過ごし下さい!

 

 

『成功?成長?』

 

唐突ですが、皆様にお尋ねします。

皆様は

成功したいですか?

成長したいですか?

 

ここで一つ。

厳然たる事実の確認です。

人生において成功できるか否かは分からない。

しかし、成長は約束されている。

そう。

私達に成功は約束されていませんが、

成長なら約束されているのです。

 

仕事でも、

何かのプロジェクトでも、

趣味であっても、

子供の受験や習い事でも、

子育てであっても。

それが成功するかどうかは分かりません。

でも、それを通して成長することならできる。

更に言うと、

私達は失敗や挫折を通して成長している。

 

これまでの人生を振り返ってみて

「自分が成長出来たなぁ。。」と

想える場面を想像してみて下さい。

きっとそれは物事が順調に行っている時や

幸運に恵まれている時ではないはずです。

挫折や失敗、屈辱や悔しさ、絶望や悲しみ。。。

このような逆境を乗り越えた時に

私達は成長しているのだから。

ならば。

何事においても成功に囚われる必要などない。

思いっ切りやってみて

仮に失敗したとしてもそれで成長できるのです。

成功するに越したことはないでしょう。

でも、失敗したっていいのです。

それを通して成長できるのだから。

 

大事なのは

結果に囚われることなく

心を込めて

全力で挑むこと。

 

涙が出るほどまでに

心を込めて挑んだのであれば、

結果はどうであれ

そこに成長は約束されているのです。

 

成功よりも

成長し続けられる人生でありたい。

 

私はそう想っています(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket