No.537 形よりも記憶を

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

先日の東京出張でのこと。

「賃貸住宅フェア2018in東京」の会場内で

見ず知らずの方に声を掛けられました。

仮にその方をAさんとしましょう。

A「中西さんですか?」

私「はい、そうですけど。。。」

A「以前、沖縄に住まわれてましたよね?」

私「はい。住んでましたが。。」

A「宅建の講師をされてましたよね?」

私「はい!!もしかして、、、」

A「そうなんですよ。

  私、中西先生の教え子なんですよ!」

何と15年振りの再会です!

Aさんは諸事情により、

途中で講座の受講を断念したとのこと。

私は顔もお名前も憶えていませんでしたが、

Aさんは私の事をハッキリと憶えてあって

「先生の講義はピカイチでしたよ!」

と仰って頂きました。

(大事なところなので強調しておきます。笑)

Aさんはその後、宅建を取得。

家業を継いで大家となり、

今回のフェアに参加されたとのことでした。

私の講座を受講されていた期間は短かったそうです。

それにも関わらず、

私のことを憶えていて下さり本当に嬉しかったです。

当時の私は、

ひきこもり生活からようやく抜け出して

社会復帰したばかり。

とにかく

「人生の空白を埋めなければ!」

「遅れを取り戻さなければ!」

と必死でがむしゃらに働いていました。

沖縄での3年間というのは、殆ど遊んだ記憶がありません。

当時のことはもうあまり憶えてはいませんが、

こうして

15年経っても色褪せない記憶を残せたことが

本当に嬉しいです。

 

そう。

 

誰かの記憶に残るようなことをしたい。

誰かにとっての生涯の記憶を飾りたい。

 

ビジネスでもそうですし、

ビジネス以外でもそう。

 

形よりも記憶を残そう!

 

ビジネスでもいいし、何だっていい。

目の前の事に本気で取り組んで、

相手に本気で喜ばれて、

いつまで経っても

決して消える事のない記憶を残していきたい。

時間が経つほどにキラキラと輝きを増すような

美しい記憶を残していこう。

形あるものはいつか消えゆくものですが、

美しい記憶は決して消えることはないのです。

誰かにとって生涯の記憶を飾りたいと想いながら

今日を生きる。

そんな生き方って素敵だと想いませんか(^-^)?

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket