No.546 天気予報

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

昨日の福岡は凄い雨でした。

今日も引き続き雨の予報となっています。

大雨洪水などの自然災害には充分気を付けて、

6月の最終日。

今月の有終の美を飾る一日としましょう!

 

 

『天気予報』

 

天候と同じで、

人生にだって

晴れの日もあれば雨の日もあるもの。

私のこれまでの人生は

「曇り暴風雨のち快晴」といった具合です。

 

皆様も同じではないでしょうか?

 

晴れの日ばかりは続かないけど、

止まない雨もない。

時には嵐だってやって来るし、

例年以上の寒波に見舞われることもある。

人生は天候と同じで

日によって変わりゆくものなのです。

だけど、

天気予報みたいに

ニュースで「人生予報」なんてやってくれません。

明日は曇りか快晴か。

はたまた大雨になるのか、突然の雪なのか。

それは誰にも予測不能なのです。

 

それでは、

この予測不能な人生に対して

どのように対処すれば良いのでしょうか。

予想外の嵐が来た時、

私達はどうすれば良いのでしょうか。

 

 

それは、、、

 

 

委ねること。

抗わないこと。

信じること。

 

悪天候を避けることは出来ません。

それは誰にも必ずやって来るものだから。

その悪天候が一生続くこともない。

それは何かを自分に伝えようとしている。

何かを自分に教えようとしている。

そう信じて

天候が変わるのを待てばいい。

嵐が過ぎるのをひたすら待つだけの日々にも

必ず意味があるのです。

嘆いたり、悔んだり、諦めたりすると

余計に天候は悪化してしまうでしょう。

 

雨の日はずぶ濡れになっていい。

嵐の夜は眠れなくてもいい。

あまりの寒さに震える日は誰にでもあるのです。

 

ダメな日もある。

辛い時期もある。

上手くいかない事もある。

だけど、

人生に無意味な日はない。

 

全ては

必要な時期に

必要な事が起きているのです。

 

長い長い嵐が過ぎて、

ようやく私の人生も快晴となってきました。

もちろん時には

雨も降れば嵐だってやって来ます。

でも悪天候が長続きすることはありません。

そんな今、

気付いたことがあります。

 

人生の悪天候を

恐れていると、天気は崩れやすい。

人生の悪天候を

気にしないでいると、天気は安定する。

 

要は、

天候に一喜一憂しない

「覚悟」を決めることが大事なのですね(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket