No.70 焦点

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

プロ野球選手

高校野球

ミュージシャン

配膳サービス会社社長

不動産鑑定士、、、

私が

これまでの人生で

描いてきた

夢の数々。。

その全ては

泡のごとく

消えてしまい

後に残ったのは

惨めな

挫折感のみ。。

いつしか

私は

「夢は叶わないもの」だと

夢見ることすら

諦めてしまうようになっていました。

 

 

そんな私が!

 

 

「1,000日後に不動産王になる!」

という夢を掲げ、

こうして日々ブログを書いているのです。

そして

今回は

今までにない

感覚を伴っています。

夢の実現を

確信しているのです!

いや、

私には

夢を叶えた自分の姿が

見えている

というか

夢を叶えた自分がいる事を

分かっているのです!!

 

 

では。

 

 

これまで挫折を繰り返して

いた頃とは

何が違うのでしょう?

 

 

それは

フォーカスしている場所が違います。

焦点を当てている場所が全然違うのです。

 

以前の私は

自分の「ないもの」に焦点を当てていました。

要は

自分に足りないものを

補うための夢だったのですね。

その根底にあるのは、、、

親の期待に応えられなかった

親に認められたかった

勉強が出来なかった

運動が出来なかった

自分に誇れるものは何もなかった

という

『自己否定』です。

 

悔しさ・憎悪・憎しみ

といった感情から派生した

夢への旅路は

辛く、苦しく、長続きしませんでした。

 

 

ところが

今回は違います!!

 

 

私は

私という人間に生まれてこれた事、

これまでの紆余曲折、

自分の人生そのもの。

その全てを愛し、

「私は幸せである。

 私は満たされている。

 私は豊かである。」

という感謝の気持ちを持って

「不動産王になる!!」

という夢を描いているのです。

絶対的な『自己肯定』と

圧倒的な『幸福感』

から派生した

夢への旅路は、

ワクワクドキドキが止まらず、

楽しくて堪りません(^O^)!!

 

夢への旅路は

その起因する感情によって

大きく変わってくるのです。

 

そして

この両者を分ける決め手となるのが

『許し』です。

 

まずは自分を許すこと。

自分は自分のままでいいんだと許すこと。

過去のどんな失敗も、未練も、劣等感も。

自分の嫌いな所や欠点や短所も。

全てはあなたの個性であり、

だからこそ今の

あなたが『ある。』

 

自分の『あるもの』に焦点を当てて

夢を描いてみる。

ワクワクドキドキする夢の旅路は

そこからスタートします!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket