No.770 幸せの感度

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

今日から三連休ですね。

皆様はどのようなご予定ですか?

私は午後から博多で久しぶりに

海外不動産セミナーを開催致します。

今日という日を大事に。

今日という日に感謝して。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

 

『幸せの感度』

 

今、妻と子供達は不在です。

転居や転校など諸々の手続きのため

3泊4日で山梨へ行っています。

久々の独身生活というのは

実に寂しいものですね。(笑)

一人でいると

何を食べても美味しく感じられませんし、

何をしていても楽しくありません。

普段は3人の子供達に囲まれて

賑やか過ぎる毎日。

一人静かに過ごす時間など殆どありません。

そんな騒々しい日常が、

そんな騒がしい毎日が、

いかに心の支えであったのかを

痛感しています。

 

人生って面白いですね。

 

必要なものも、

大切なものも、

大事なものも、

実は全てが揃っている。

全てはもう既にここにある。

だけどそれは

見えにくくて、

気付きにくくて、

分かりづらいもの。

当たり前に想っていると

決して見つからないものですが、

感謝をした瞬間に

誰でも感じられるようになる。

 

そう考えると、

幸せとは感度の問題のように想えてきます。

幸せな人とは

日常に感謝している人。

不幸な人とは

日常を当たり前に感じている人。

 

両者の違いは

幸せの感度の違いではないでしょうか。

 

幸せとは日常の中にある。

幸せとは何気ない瞬間に宿っている。

幸せとは気付くものである。

 

人生において大切なのは

幸せの感度を上げること。

日常に感謝して生きること。

この世に当たり前のものなど

何一つ在りません。

 

幸せとは

当たり前の中にある

奇跡に感謝をすることである。

 

改めて

そのような事を考えさせられました。

今夜、妻と子供達が戻ります。

また騒がしい日常が始まりますが、

幸せの感度を高めて

日常という素晴らしい奇跡を

しっかりと味わいたいと想います。

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です