No.787 真っすぐ

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

またしても身分不相応とも言える

有難い機会に恵まれました。

本当に有難いことです。

心から感謝致します。

詳細はまた改めて

このブログでご紹介しますね。

全ては循環している。

自分のところで流れを止めず、

喜んで循環させていると

やはり自分のところに流れは来るのですね。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

 

『真っすぐ』

 

対人関係において

私が常日頃から心掛けていること。

それは、

他者の成功を僻まない。

他者の喜びを妬まない。

他者に嫉妬しない。

 

他者の幸せを

素直に祝福することです。

 

具体的には

「良かったね!」

「おめでとう!」

「凄いね!」

という称賛の言葉をなるべく

使いたいと想っています。

何故なら、

他者に嫉妬したり、

他者を羨んだり、

他者を妬んだりしていると

人生観が歪んでしまうからです。

嫉妬や妬み、僻みという感情は

直ぐに悪い癖となって、

至るところで

顔を出すようになってしまうのです。

何を聞いても、何を見ても、

素直に受け取ることが出来ずに

粗探しをするようになってしまいます。

すると、

全て歪んだ見方しか

出来なくなってしまうのです。

 

私は想います。

 

人間成長のために

一番必要な要素は、

素直であること。

 

素直である限り、

人はいくつになっても

成長することが出来る。

素直でありさえすれば、

人は無限に成長出来るのです。

その素直さを失わないためにも、

僻まない、羨まない、嫉妬しない。

他者の喜びを素直に祝福しよう。

歪んだ感情は心の中から排除しよう。

人生は競争じゃないし、

人間に優劣もない。

他者と比べる必要もなければ、

他者を羨む必要もないのです。

 

ただただ素直な心で、

他者の喜びは大いに祝福する。

人生で起きてくる事象を肯定的に捉える。

常に建設的で積極的な発想を忘れない。

そうやって

生涯成長し続ける人生でありたいですね。

 

素直な人は

全てを素直に捉えて

真っすぐに伸びていくのです!

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です