No.80 本、食べてますか?

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

三連休は如何でしたか?

季節の移ろいを感じる今日この頃。

新たな気持ちで今週も楽しみましょう(^-^)!!

 

私がメンターと仰ぐ

千葉修司さん。

千葉さんの著書『言葉相』の最後には

日めくり形式で31日分の

良い言葉が綴られています。

 

私はこの日めくりを切り取って

手帳に挟み、

毎日1つずつ

そこに書いてある言葉を

3回音読しています。

 

例えば

今日、21日には、、、

大成する人のカギの言葉相として

『人にバカにされるほどの

 志を持つ!!』

とあります。

良い言葉ですよね!!

 

私が初めて『言葉相』を読んだのは

2015年9月。

それからずっと

これを繰り返していますので

その日めくりを

何周したか

分かりません。

新しくめくった瞬間に

そこに書いてある言葉が何かは分かっています。

 

何か新しい発見を求めているのではありません。

 

では何故これを繰り返しているのか?

 

それは

反復継続して音読することで

ここに書いてある言葉を

潜在意識レベルまで刷り込みたいからなのです!!

そう。

それはまるで

私の血となり肉となるように。

 

知識は

潜在意識レベルにまで刷り込んでこそ

はじめて自分のものになるのです!

 

 

例えば。

 

納豆が身体に良いと聞いて

翌朝に納豆を食べればそれで

健康になるとか、

10パックまとめて食べれば

もう大丈夫だとか、

そんな事はないですよね。

ある程度の長期間、

定期的に摂り続けることで

次第にその栄養が

血となり肉となっていく。。。

そんなものですよね?

 

ですからこれと同じように

私は

日めくりに書いてある言葉を

ただ「知っている」のではなく

潜在意識に「刷り込む」ことで

全身で「吸収」したいのです。

 

 

最後に一言。

 

 

名言を。(笑)

 

 

本は読むものではなく、食うものです!!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket