No.802 チャンス

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

新しい一日が始まりました。

良いことがあったら笑顔になるのではなくて、

笑顔でいるから良いことが起きてくるもの。

まずは笑顔でいることを心掛けたいですね。

そして、二度とない今日を大いに楽しみましょう!

 

『チャンス』

 

これまでの人生を振り返ってみると

人生を変える契機となったのは、

「人との出会い」

「本との出会い」

「言葉との出会い」

この3つであったと実感しています。

誰と出会うのか。

何と出会うのか。

出会いによって

人生は大きく変わっていくもの。

恐らく皆様方も

そう実感されているのではないでしょうか。

 

出会いに関して

私は想います。

 

人は一生のうちで出会うべきものには

必ず出会える。

早過ぎることなく

遅過ぎることなく

ベストなタイミングで。

しかし、

自分の心がそれを求めていなければ

目の前に出会いがあったとしても

決してご縁は生まれないものである。

 

出会いはやって来ます。

チャンスは必ず訪れるのです。

ただし、

その出会いを人生を変える契機と呼べるほどの

ご縁と出来るのか?

それは自分次第なのです。

本気で自分の人生を変えたいと想っていれば、

本気でそれを求めていれば、

必要な時に必要な出会いがもたらされ

その出会いをご縁と呼べるまでに発展させることが出来る。

 

出会いはもたらされるもの。

ご縁は生み出すもの。

 

だからこそ常日頃から、

自分の人生に目を背けることなく

自分の人生としっかり向き合うことが大事になってきます。

自問自答を繰り返しながら、

自分の人生をどう変えたいのかを

明確にしておくことが必要となるのです。

人生を変えるほどの大きな出会いは

突然やってくるものです。

それは今日訪れるかもしれません。

そのチャンスを掴むための準備は万全ですか?

その機会を逃さないためにも、

自分はどうなりたいのか?

どのように生きたいのか?

何を変えたいのか?

常に自分に問い続け

求め続ける姿勢が大事なのですね。

出会いは向こうから来ますが、

ご縁は自ら創るものなのです。

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です