No.855 3つの太陽

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

10連休も終盤に差し掛かってきましたね。

今日は子供の日ですし、

しっかり子供と遊んで

楽しく過ごす一日にしたいと想います。

今日も大いに楽しみましょうね!

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。

 

『3つの太陽』

 

私の人生を照らしてくれる

3つの太陽。

それは決して沈むことなく

常に私を照らし続けてくれるのです。

その光が私に勇気をくれ、

その光が私の養分となり、

その光に私は癒されて、

その光が明日への活力となるのです。

彼らが生まれてきてくれたおかげで、

私は自分の人生の他に

3通りの人生を味わうことが出来ました。

人が生まれ、

どのように愛されて、

どのような問題と直面しながら

成長していくものなのか。

彼らはその人生を通して、

私に沢山のことを教えてくれたのです。

その度に自分の人生を振り返り、

そこから気付きを得ることで

私自身の人生も変わっていきました。

 

親になると

他人の人生を一番近くで見ることになる。

他人の人生をゼロから味わうことになる。

そこでもう一度、

自らの人生を反芻する機会が与えられるのです。

その時に初めて分かることがある。

その時に初めて気付くことがある。

愛とは何なのか?

家族とは何なのか?

絆とは何なのか?

そうやって

子供と共に親も成長していくのでしょう。

 

自分の人生が

自分だけのものではなくなる。

自分の人生以外に

もうひとつの人生が始まる。

自分の人生を

誰かと分かち合うことになる。

 

それが親になるということ。

 

そんな彼らを

私は照らしてあげられているだろうか?

私が経験したことの全て、

私が覚えたことの全て、

私の人生の全てを駆使して、

彼らの人生を照らしてあげたいと想う。

たとえ何を遺せずとも、

彼らの規範となるような生き方を遺したい。

先行きが見えない人生の中で、

その道標となるような

一筋の光であり続けたい。

 

3つの太陽に照らされて

私の人生は本当に幸せである。

だから私も全力で

彼らを照らし続けてあげたい。

人生を分かち合いながら互いに

照らし照らされる関係でいよう。

 

愛する3つの太陽へ。

君達がいてくれたらそれでいい。

それだけで生きていける。

これからも君達に照らされて

私の人生は輝きを増し続けるだろう。

本当に生まれてきてくれて有難う。

心を込めて今日のブログを君達に贈ります。

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.855 3つの太陽” への2件のフィードバック

  1. そうやって、魂も生き様も受け継がれていくんですね。
    もしかすると、血が繋がっていなくても、同じようなバトンタッチが行われるのかも?
    時代や社会の変化に対応して、新グローバル時代もAI時代も、人類に乗り越えていって欲しいものです。
    そのために自分もあと10年くらい役に立ちたいな。

    1. 角田さん、コメント有難うございます!
      時代や社会がどのように変わろうとも、後世に承継すべき大切なものは不変ですよね。
      そのために役立てるよう、お互いにこれからも魂を磨き続けましょう(^-^)!!
      中西紀二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です