No.909 手帳活用術

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

今、山梨に来ています。

家族で過ごす時間はやはり最幸ですね!

束の間ですが、

家族で一緒に過ごせる時間に感謝して

大いに楽しみたいと想います♪

今日は事実上、

今月の最終日となりますね。

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい!

 

『手帳活用術』

 

私の手元にあるビジネス手帳。

2005年から2019年まで15冊あります。

久しぶりに過去のものを

引っ張り出してきて

パラパラとめくっていると

つくづく実感したことがあります。

それは、

私は今、

数年前に願った人生を生きている。

 

私は手帳に想いを綴ります。

その時に想ったことや

気付いたことを書いて、

それを毎日反芻するようにしています。

例えば、

2013年の手帳には

「来年の福岡の賃貸住宅フェアで講演する!」

「2018年に本を出版する!」

と書いてあります。

2014年には

「全国から講演依頼がくる

 セミナー講師になりたい!」

とありました。

本当に驚くほど

その通りとなっています。

そして

2016年からは毎年、

生涯最良の年を更新し続けています。

ビジネス手帳を活用されている方は

多いと想いますが、

単に予定を管理するだけの

カレンダー代わりではもったいないと想います。

私は日々、

「今日の予定」

「今日やったこと」

「今日想ったこと」

を書いています。

そして、大きな気付きは見開きのページに

書き込んで毎日反芻しています。

その他、

「今月やったこと」

「読書リスト」

「想い」

という欄を設けて、

日々書き込んでいます。

どうせ他人に見せるものではありませんから、

良い事も悪い事も。

楽しい事も辛い事も。

正直にストレートな想いを

綴るようにしています。

 

想いを正直に書くこと。

それを毎日反芻すること。

 

それによって

人生は願う方向に向いていくのですね。

もしよろしければ

皆さんもやってみませんか?

ちなみに、

今年2019年の見開きページには

「日本にない学校を山梨に創って、

 沢山の人の笑顔に貢献する!」

と書いています。

 

数年後が自分でも楽しみです!

 

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です