No.936 転 生

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

今日も山梨にいます。

今、家族が住んでいるのは山梨県の南アルプス市。

とても自然が豊かで気持ちの良いところです。

家の窓からは富士山も見えるんですよ!

居心地が良すぎて帰りたくないです。(笑)

今日も素敵な一日としましょうね!

 

『転 生』

 

遺伝子レベルで見た場合、

私達人間の遺伝子は

実にその99.5%が同じなのだそうです。

つまり、

私と貴方も。

私と大谷選手も。

私と稲盛和夫氏も。

私と吉田松陰先生も。

誰であろうと人間である以上、

その違いはたったの0.5%しかないのです。

また、

私達の身体は約60兆個の細胞から

構成されているのですが、

この細胞は1日に2%も入れ替わるそうです。

約1兆2000億もの細胞が毎日入れ替わり、

1年もすると

私達の身体の細胞はすっかり

入れ替わってしまうのです。

すなわち、

私達は毎年生まれ変わっているも同然です!

 

毎年生まれ変わる私達人間の

遺伝子の違いはたった0.5%なのです。

 

ならば!

 

その0.5%を有効活用しよう。

私は昨年の私とは別人なのだ。

これからの人生が

これまで通りである必要もないだろう。

今は眠っている0.5%の遺伝子は

私達の心掛け一つで目覚めるそうです。

ここでの心掛けとは

「志」とも言えるでしょう。

「夢」とは個人の私利私欲であっていい。

「志」とはその先にあるもの。

個人の私利私欲を離れて

世のため人のためという

利他の精神に基づくもの。

「夢」にはゴールがあっても、

「志」にゴールはない。

それは生涯追い求める理想であり、

永遠に到達し得ない憧れである。

その「志」が胸に刻まれた時、

私達の中で眠っている0.5%の遺伝子が

目を覚ますのではないでしょうか。

 

私達は毎年生まれ変わっています。

それなのに

0.5%の遺伝子が眠ったままになっているのは

もったいないと想いませんか?

私は昨年の私ではない。

私の中にまだ眠ったままの自分がいる。

立志によって私達は転生するのです。

 

生まれ変わるなら生きてるうちに!

 

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です