No.112 今日できる小さな行動を

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

昨日は終日、外まわりの一日。

その中で

面白い売物件を

視察してきました。

外観は至って普通の

木造アパートなのですが

 

 

 

何が面白いかと言うと、、、

 

 

 

 

猫の飼育を前提とした

『猫共生型アパート』なのです!!

 

室内には

猫ちゃんが快適に暮らせるよう

工夫が施されています。

 

 

最近、

ペットを飼育される方が

増えていることを受け

「ペット飼育可」の物件も

増えてきていますが、

この物件のように

「猫との共生を前提とした」物件

というのは

非常に珍しいです。

そもそも

「ペット飼育可」の物件であっても

猫ちゃんは対象外となっているケースも

少なくありません。

何故なら

猫ちゃんには「爪とぎ」の習性があり、

室内の傷みがひどいからです。

裏を返せば、

猫ちゃんの飼育を認めている物件が少ない今、

猫ちゃんの飼育可とすれば

長期入居に繋がる可能性が高いのです。

実際に

私の物件でも

猫を飼っている方は

長期間入居されています。

 

そのような流れの中で、

この『猫共生型アパート』

新たな視点であると言えます。

 

また、

この物件は

単身者向けの間取りとなっています。

ファミリー向け物件の場合には

学校・病院・スーパーの有無などの

生活利便性(ソフト面)が重視されがちですが、

単身者向けの場合には

物件自体の設備(ハード面)が重視される

傾向にあります。

その点でも

この物件は新築なので

 

モニター付インターホン

 

ウォシュレット

 

エアコン

 

システムキッチン

 

浴室乾燥機

 

室内物干し

 

無料インターネット(Wi-Fi対応)

 

と充分なものを備えています。

 

5~10年保有した後に売却するという

入れ替えを前提に購入するのは

面白いかもしれません。

 

視察を終えると

早速メインバンクの担当者に連絡を入れ、

週明けに物件資料を持参することとなりました。

 

最近、

売物件の情報がよく入ってくるようになり、

明らかに以前とは動きが変わってきています。

実際に不動産売買に向けての話をしていく中で

新たな人と出会う喜びや

新たな知識を吸収する楽しさを

感じています。

 

私の夢は

『日本に貢献できる人間となること』

 

なぜなら

私の人生の目的は

『人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになること』であり、

私の使命は

『伝えること』だからです。

 

その夢を叶えるためのツールとして

不動産王になって出版をし、

全国を講演してまわるのです。

 

その夢を果たすため

未来で待っている自分に会うためには

 

「今日できる小さな行動を積み上げていく」

 

これしかないですね(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket