No.113 素晴らしいご縁

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

先日、

とあるご縁で

とても素敵な方とお会いする機会に

恵まれました。

その方は

清掃会社を経営されていて、

主に

賃貸物件の共用部(エントランスや廊下、駐車場など)の

定期清掃をメインビジネスとされています。

とても興味を惹かれたのは

会社の拠点は福岡にありながら

商圏は九州はおろか

関東や関西にまで及んでいることです。

その際の

雇用法もユニークで

基本的に現地採用。

 

どういう事かと言いますと

例えば

広島の物件オーナーから

定期清掃の依頼が来たとします。

すると

その方は

その物件の近くに住んでいる

『小さなお子さんがいるため、

働きたくても働けない主婦の方』

に向けて求人を出すそうです。

お子さんが小さいため

 

なかなか長時間働けない

 

決まった時間に働けない

 

子供の病気などで

急に行けなくなる時もある

 

そのような方を

積極的に採用され、

子育ての隙間時間で働くことが出来るよう

配慮されているそうです。

更に

特徴的なのが

お子さんを連れて

一緒に清掃することを

勧められていることです。

 

 

「子供が預けられないなら

連れてきて一緒に掃除したらいいよ」

とおっしゃっているそうです。

これが

お母さんにも喜ばれ

お子さんも一生懸命手伝い

それを見た

入居者さんは

温かい言葉をかけて頂けるそうです。

こうして

採用された主婦の方は

短い時間の中で

手を抜くことなく

懸命に仕事をしてくれるのです。

 

耳が聴こえないため

働き先がない主婦の方も

採用されているとのことでした。

 

「こども達にやさしい未来を。

お掃除を通して、愛される町をつくります」

という理念を掲げ

まさに日本に貢献すべく

事業を加速されている

この方のお話は

聞いていてとても気持ち良く

感銘を受け、

大いになる刺激を受けました。

 

また、この方は

超多忙であるにも関わらず

とても楽しそうで

活き活きとされていたのが印象的でした。

 

私もこの方のように

『人に喜ばれる価値を創造したい!』

改めてそう思いました。

 

この素晴らしいご縁に心から感謝致します。

 

最後に

この会社のホームページをご紹介させて頂きます。

ご興味のある方は

どうぞご覧下さい(^-^)!!

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=3nkTQbBV3ii9tLOeml17qDCvrgphmS7sIzuSTZrpGjuE.LAMMxxkhwUkotzma4XgV_9JiJ6t2FFoVw742Hz5vh5CXcWvqUeyXaHk_6CH0heieyTBPbsVeWUNdoF0RidRjv6zDDyyL3Iy3lzQ37tLujiDU7PK8SNlCwjcC65tWRx5.WpPVTixQQ.tiKHWFXNyeFNj5ibpDnfC/_ylt=A2RiZhuLtfpYDxMAqnuDTwx.;_ylu=X3oDMTEybWxjY281BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAzOTY-/SIG=11cks1fsn/EXP=1492926283/**http%3A//osouji-mirai.com/

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket