No.128 自分を知り、自分を活かす!

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

GWが明け、新しい週がスタートしました!

GW期間中はリフレッシュされた事でしょう!!

連休モードから気持ちを切り替えて

今週も楽しみましょうね!!! 

 

さて。

 

昨日は「個性心理学講座」を受講してきました。

「個性心理学」というと

堅苦しい学問のようなイメージを

持たれるかもしれませんが、

端的に言うと

『動物占い』ですね。

 

以前に大きなブームとなった

『動物占い』

親しみやすいように12の動物マスコットで

人間の特徴を表現するものですが

東洋の英知といわれた「四柱推命」

人間関係の秘法といわれた「宿曜経」を基礎に

生まれた日と時間をもとにして

個性診断を行う

イメージ心理学の手法を取り入れた

立派な学問なのです。

他人とのコミュニケーションの取り方において

大いに参考になるという事で

経営者の方などは

これを勉強され、実際に活用されている方が

少なくないそうです。

 

知人に声を掛けられ、

直感的に「ピン!」と来た私は

参加を即答したのでした。

 

まず、

1974年8月7日のAM8:46に生まれた私の

本質キャラは

『強い意志を持った小鹿』

表面(第一印象、仕事面)は

『黒ひょう』

意思(もう一人の自分)は

『ペガサス』

希望(理想の姿)は

『小鹿』

という結果でした。

 

性格的特徴は

 

・穏やかで落ち着いた知性派

 

・内に秘めた情熱と自信を発揮して

 独自の世界を築き上げる

 

・何事にも全力投球

 

・プラス思考の楽観論者

 

・子供のように素直で純真

 

・「想い」や「人」を重視する

 

・好き嫌いが激しい

 

・好奇心旺盛

 

、、、ほとんど当たっています!(笑)

 

更に

興味深かったのが

人には10年周期のリズムがあるという事。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

何と!!

 

 

 

 

今年

2017年

 

 

 

私のリズムは、、、

 

『完結』!!

 

 

 

運気MAX

この10年やってきた事の

成果が出る年。

 

しかも

『空亡』まで重なり、

 

一気に次元上昇が見込める

スペシャルな年だそうです!!

 

 

この年に取り組むべきは

『やらなくてはいけない事をやる』こと。

この10年やってきた事を

大いにアピールして

名誉・地位・立場を取りにいくつもりで

行動すること。

講演活動などは最適とのことでした!

 

ちょうど

今月から

講演活動が続きます。

 

日本に向け

いや

世界に向けて

『もっともっとアピールしていこう!』

と背中を押されました。

やはり

今日この日に

この講座を受講させて頂いたのは

必然なのでしょう。

 

夢を叶え、

 

望む人生を手に入れ、

 

私の『使命』を果たす。

 

その日に向け、大きく飛躍する年となりそうです!!

 

本日の講座を通して

家族の性格的特徴を知る事も出来ました。

夫婦関係においても

親子関係においても

コミュニケーションツールとして

活用できる学問ですし、

何と言っても

『自分を知り、自分を活かす』

ためのツールとして

大いに活用できると実感しました。

 

GWの最終日に

ほぼ半日費やした講座でしたが

とても有意義な経験となりました。

 

この素晴らしい奇跡の一日に心から感謝します。

 

「個性心理学」について

ちょっと興味があると思われた方は

以下で診断をされてみて下さい。

知らなかった自分を知れますよ(^-^)!!

http://search.yahoo.co.jp/r/_ylt=A2RinDecIQ9Zmy4AbRSDTwx.;_ylu=X3oDMTEzMGM3dDdqBGRwb3MDMQRpdANhYV9vcmcEc2VjA3NyBHNsawNhYV9saW5r/SIG=1200sfhin/EXP=1494264668/**http%3A//www.sphere-aim.com/chara/shindan.html

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket