No.129 結論。

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

 

結局のところ、、、

 

夢を叶えたり

望む人生を手に入れたり

志を成したりするのに

 

学歴

 

頭の良さ

 

能力の高さ

 

才能の有無

 

家柄

 

過去の実績

 

一切関係ないようです。

 

 

 

明日も

今日のままの

自分である必要はない。

 

 

過去の出来事に捉われ

自分の可能性に蓋をする必要だってない。

 

 

過去が最悪だったから

未来も暗いとは限らない。

 

 

 

要は。。

 

 

 

すべて。

 

 

 

『考え方のクセ』

で決まります。

 

補足するならば

 

『思考のクセ』は

『言葉』に表れます。

 

 

 

今までの人生は

今まで吐いてきた言葉(思考)で出来ていて、

これからの人生は

これから吐く言葉(思考)で出来ていくのです。

 

 

すべては

誰かのせいでも

何かのせいでも

ありません。

 

『自分の思考』と

『自分の言葉』の

せいなのです。

 

ですから

言葉が変わると

思考が変わり、

思考が変わると

人生も変わるのです。

 

私は

かつて

全てを人のせいにして、

暗いトンネルのような

人生を恨んでばかりいました。

自分が育った環境と

自分の能力の低さが

全ての元凶だと思い込み

 

「ちくしょう。。。」

 

「くっそぉぉぉ。。」

 

「あ~~~あ。。。」

 

「ダメだ。。。」

 

が口癖でした。

 

ところが

ある一冊の本との出会いをきっかけに

『言葉(思考)が人生を創る』ことを知り、

意識して言葉の語尾を変えるようにしました。

 

これは今でも意識しているのですが、

言葉の語尾を

「~してあげる」から

「~させて頂く」へと

変えるのです。

 

『仕事をさせて頂く』

 

『子育てをさせて頂く』

 

『生かさせて頂く』

 

 

すると

これまで当たり前と思っていたもの

全てに感謝の思いが湧いてくるのです。

 

 

ご存知ですか?

 

運の強さは感謝の量に比例します。

 

 

語尾を変え、感謝体質となると、

運が良くなり思考も変化するのです。

思えば

この『語尾を変える』という

ちょっとした意識の変化で

私の『言葉』が変わり

『思考』も変わり

『人生』が変わろうとしています。

 

そんな

自身の経験があるからこそ

断言出来るのです。

 

全ては

思考の『クセ』で決まる。

思考の『クセ』が『言葉』となり、

『言葉』が『人生』を創っていく。

 

自分を変えたければ

人生を変えたければ

特別な能力や才能は

何もいらない。

 

未来は変えられるし

望む自分にだってなれる。

 

 

『語尾を変える』

この僅かな行動に

意識して取り組むか否かで

人生は変わるのです。

 

 

何なら

私の人生で

それを証明してみせましょう!

どうぞお楽しみに(^-^)!!

 

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket