No.132 正解発表~~!!

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

私は今頃バンコクを満喫していることでしょう。

20年前にバンコクに行った際、

「とにかくご飯が美味しかった!」

という印象が残っていますから楽しみです♪

今日は『タイ不動産視察ツアー』3日目。

午前中に不動産を視察して

午後からはバンコクを観光する予定となっています。

二日酔いで苦しんでいるかもしれませんが(笑)

今日も大いに楽しませて頂きます!!

 

 

さて。

 

 

昨日のブログでは皆様に

宿題を提出させて頂きました。

 

その宿題とは。。。

 

 

ある新入社員研修でのこと。

1本100円のボールペンを10本ずつ渡され

「これを1本1,000円で売って来なさい」

というお題が出ました。

新入社員達が悪戦苦闘する中で、

アッという間に完売してきた者がいました。

『さて、彼はどういう方法で

 売ってきたのでしょうか?』

 

 

というものでした。

皆さんはどんな答えを考えられましたでしょうか???

ちなみに私は

「このボールペンは〇〇〇〇さん(有名人)が

 使ったものなんですよ」と嘘をついて売った

と思ったのですが

不正解でした。。。

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

正解発表です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の準備は

いいですかっ??

 

 

 

 

 

 

 

 

いきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

 

 

『1,000円あげますから

 このボールペンを1,000円で買って下さい』

と言って売ってきた。

 

つまり彼は

ボールペンを完売させるために

自分の懐から10,000円出費したのですね。

なるほど~~~!!!

確かに目的は

「完売すること」ですから

その目的を早く達するには

素晴らしいアイデアですね!!

 

 

皆さん、如何だったでしょうか??

正解出来ましたか???

 

 

れでは今日も楽しみましょう!

私もバンコクを楽しみます(^-^)!!

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket