No.141 人生哲学

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

私の夢は

『日本に貢献出来る人間となること』

何故ならば

私の人生の目的は

『人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになること』であり、

私の使命は

『伝えること』だからです。

 

その夢を果たすためのツールとして

不動産王となり

『ラビアンローズ~最幸の人生の創り方~』を出版。

 

全国を講演してまわる中で

誰でも

いつでも

何歳からでも

最幸の人生が創れることを説いていきたい。

そうやって

人々の心を軽く、明るく、元気にする活動をする事で

日本に貢献したいのです。

 

そして

最短ルートで

そこに辿り着くために

こうしてブログの1,000日修行をしているのです。

 

このように

夢を叶え

望む自分となり

望む人生を手に入れるための修行の日々ですが

先日、とある文章を目にしました。

今の私の考えには反する部分もありますが、

妙に考えさせられました。

かなり哲学的な思想ですが、

一理あると思います。

あるいはこれが究極の『人生哲学』なのかもしれません。。。

私の中で明確な答えは出ていませんが、

この文章は

是非

皆様にも見て頂きたいと思いましたので

以下に掲載させて頂きます。

 

 

 

人生の目的とは何でしょうか?

成長すること

挑戦すること

愛すること。。。

色々な答えがあるでしょうが

私はこう思います。
あなたの人生の目的は、、、

『存在すること!』
 
そこに あなたのまま

いることではないでしょうか。 
 
私達はどのように生きても 
 
人からどんな風に思われても
 
結局私のまま 
 
私らしく 
 
そこに存在しているだけです。
 
 
これは哲学的な表現になりますが
 
成長してもしなくても
 
あなたらしく在ればいいのだと思います。
  
 
あなたは人と自分を
 
比べてしまうかも知れません。
 
 
人の評判や社会の取り決めの枠内で
 
生きざるを得ないかも知れません。
 
 
しかし どのように生きようが 
 
あなたらしさが失われることはないのです。
 
 
だからこそ いつも
 
「あなたは あなたでいいんです」
 
「私は ここに居れば それでいい」
 
 
それが人間として 
 
最高の生き方なのかも知れません。

 

 

。。。実に哲学的です。

でも考えさせられました。学びになりました。

今日は141日目。。

こうしてあれこれ考えながら

まだまだ修行は続くのです(^-^)!!

 

 

 本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket