No.140 感情の22段階

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

先日、「感情の22段階」について

学ぶ機会がありました。

 

これは

人間の感情は22段階に分かれる

というもので

最もポジティブエネルギーとなる

第1段階の感情から

最もネガティブエネルギーとなってしまう

第22段階目の感情までが

一覧表として示されています。

それによると

 

最もポジティブなエネルギーとなる感情は

 

感謝・愛・喜び

 

などであり、

逆に最もネガティブなエネルギーとなってしまう感情は

 

恐れ・憂鬱・無気力

などだそうです。

 

このように感情を

22段階に分け、

図で示されると

とても分かり易いですよね。

 

これを見ると

いかに私達が無意識のうちにネガティブな感情を

抱いてしまいやすいかが実感出来ます。

この図を参考に

なるべく1 ~ 7 辺りの感情を維持できるよう

意識して努めていきたいと思いました。

 

皆様は如何ですか?

無意識のうちに

ネガティブな感情に支配される時間が多くなっていませんか?

 

人間の「思考」が現実を創るのではなく、

人間の「感情」が現実を創ると言います。

 

まずは「感情の22段階」について知ること。

次にこれを意識して活用すること。

 

自らの「感情」をうまくコントロールすることで

夢を叶え

望む自分となって

望む人生を手に入れましょう(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket