No.153 3つの習慣

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

昨日は1日。新しい月のスタートでしたね!

以前も書いたことがありますが、

私は毎月1日の朝に必ず行っている事が2つあります。

 

 

1つは、、、

朝4時に起きて10kmのランニング。

 

 

 

もう1つは、、、

地元の氏神様への参拝です。

 

 

まず、

ランニングですが

これはもう6,7年前からの習慣です。

もともと普段から

週に2,3回は10km走っているのですが、

毎月1日は必ず走ります。

例え

前日飲み会があって遅くなっても、

雨が降ってても、

氷点下の雪の日でも、、、

 

何故そこまでしてこだわるのか??

 

それは

リセット出来るからです!

 

1ヶ月が無事に過ぎて、

また新たな月が始まる。

その日に朝焼けの中を走りながら

過ぎていった日々を反芻するのです。

 

先月も素晴らしい月だったなぁ。。

 

本当に有難いなぁ。。

 

全てに感謝だなぁ。。

 

俺もよく頑張ったよ!!

 

自分にも感謝しよう。。

 

すると、

よし!

今月もやるぞ!!

と気持ちがリセットされるのです。

 

ネガティブな感情は一切消え、

何とも言えない充足感に包まれて

新しい月をスタートさせる事が出来ます。

ちなみに、

走っている時は

ひたすら

『ありがとう。愛しています。』

という言葉をつぶやいています。

決して怪しい人ではありませんよ!(笑)

 

言葉はエネルギーです。

自分が吐いた良い言葉を聞く事で、

心をクリーニングしながら

自分の周波数を上げているのです。

 

 

次の

氏神様への参拝ですが、

これもリセットするために行っています。

毎月1日の朝に

近くの氏神様を訪れ

無事、新しい月を迎えられた事に感謝の気持ちを伝える。

すると

本当に気持ちがスッキリとして

清々しくなり、

今月も素晴らしい月になる!

と確信できるのです。

 

ちなみに

参拝の際には

お願い事は一切しません。

一月が終わり、

無事に新しい月を迎えられた事への

感謝の気持ちを伝えるのみです。

 

ここまでは毎月1日の朝に行っている

2つのリセット法について書かせて頂きました。

 

更に3つ目。

次はリセット法ではないのですが、

所有物件に置いているチョークボード。

不定期に更新していますが、

こちらも毎月1日には必ず更新するようにしています。

つまり、最低でも月に1度は必ず更新するという事ですね。

このチョークボードを設置して2年超。

今では入居者の方々も更新を楽しみにされているようです!!

 

 

毎月1日に行う3つの習慣。

これにより

気持ちがリセットされ、

スイッチが切換わり

清々しく新しい月を迎える事が出来るのです(^-^)!!

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket