No.154 夢が叶う日

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

もう何度も言っていますが

私の夢は

『日本に貢献出来る人間となること』

何故ならば

私の人生の目的は

『人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになること』であり、

私の使命は

『伝えること』だからです。

 

 

話は変わって。

 

 

先日、新宿で開催されました

不動産業界のイベント

『賃貸経営フェア2017春』にて講演をさせて頂きました。

 講演後、ご聴講頂いた方々と名刺交換をさせて頂いたのですが

その内のある方から、後日メールを頂きました。

以下に原文のまま転載させて頂きます。

 

「先日は、力強い内容の講演有難うございました。

 決してぶれないマインドを持ち、大家業は人生貢献業と言い切れる潔さ。

 非常に心地良い響きに聞こえました。

 往々にして、「脱サラ」の成功例の自慢ばかりになりがちな例が多い中

 誠意あるお話に、是非上京の際には、またお会いさせて頂きたいと思いました。」

 

 

いやぁ、嬉しいです!!

 

今回の講演がなければこの方とは一生ご縁がなかったかもしれません。

今回こうして講演をさせて頂いた事で、このような素晴らしいご縁を頂き

本当に感謝しています。

まさに人生は『一期一会』ですね!

 

そして、このメールを頂いた時に

私は気付いたのです。

「あ、夢が叶ってる。。。」と。

 

そうです。

「日本に貢献する!!」と言うと

とてもスケールの大きい感じがしますが

要するに

「私に関わって頂いた方々に喜んで頂くこと」

なのだと。改めてそう実感させられました。

 

 

ただし!!

 

 

一つだけ補足をさせて頂きますと、

私が本当に伝えたいのは不動産事業に関することではありません。

『最幸の人生の創り方』なのです!!

40歳まで自己否定的で真っ暗闇のような人生だったのが

42歳になった今、自分を信じ、自分を愛し、

これまでの自分の人生で起きた全ての出来事が今日の

私を形成してくれたのだと感謝出来るようになれました。

障がい児を授かったおかげで

余計な執着を手放し、真の自由を手に入れ、

愛することの意味を知りました。

これらの42年間の人生で経験させて頂いた事から

学んだこと

感じたこと

気付いたこと

などをお伝えさせて頂きたいのです!!

 

これらのことをあなたにお伝え出来る日。

その日こそ『夢が叶う日』なのです。

 

そして、あなたとの『一期一会』の機会がくることを

楽しみにしています(^-^)!!

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket