No.160 アクションとポリッシュ

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

 

夢を叶えたい!

 

人生を変えたい!

 

望む自分になりたい!

 

このように決意した場合、

その目標に向けて

アクション(行動)を起こしますよね。

以前、このブログの

『No.23  人生を変えるには?』

でも書かせて頂きましたように

人生を変えようと思ったら

その方法は2つしかありません。

 

考え方を変えるか、

行動を変えるのか、

そのいずれかです。

 

 

 

ただし!!

 

 

それと同様に

大事なことがあると思っています。

 

 

目標に向けて

アクションを起こす前に

もっと大事なことがあると思うのです。

 

 

 

れは。。。

 

 

 

自分の内面を磨くこと。

 

目には見えない

自分のマインドをポリッシュすること。

 

要は

内面も夢を叶えた理想の姿に近づけていくことです!!

 

つまり

 

内面を磨かないで

手当たり次第に

行動を起こしたとしても

何も変わらないということです!

 

 

現実にアクションを起こすこ

そして同時に

内面をポリッシュしていくこと

この2つが両輪で機能しなければ

何も変わらないのではないでしょうか。

 

例えば。

 

私はこれから不動産王になって

本を出版し、全国を講演してまわることで

『日本に貢献出来る人間となる』

という夢を叶えたいと思っています。

そのために

実際に不動産の物件を見て回ったり

人と会って情報収集をしたり

書籍やセミナーで知識を得たりという

行動を起こしています。

そして同時に

自分の内面を磨く努力をしています。

 

夢を叶えた私は

人前に立って

人生の素晴らしさを説いているのです。

その時の私は

 

謙虚で

 

誠実で

 

人望があって

 

明るく

 

落ち着いた雰囲気を醸し出していることでしょう。

 

その夢を叶えた自分の内面に近づいていくべく、

本を読んだり

セミナーのCDやDVDで学んだり

講演会に参加したり

こうしてブログの1,000日修行をしたりしているのです。

 

夢を叶えたい!

人生を変えたい!

と思って行動を起こすのは素晴らしいことです。

 

でもちょっと待って下さい。

 

夢を叶えたあなたは

どんな人間性の持ち主なのでしょう。

 

そこを明確にして

内面も理想の自分に近づけていく。

 

行動と同時に内面も磨いていく。

 

アクションとポリッシュ。

 

この両方が大事ではないかと思っています。

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket