No.166 人生の潤い

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

今日はこれから2泊3日で名古屋へ出張です!

今回は名古屋の不動産会社からご縁を頂きまして、

その会社が主催するセミナーの講師として登壇させて頂きます。

 

明日は四日市。

 

明後日は名古屋。

 

いずれも初めて訪れる土地なのですが、

今回の出張には不思議なご縁を感じます。

 

まず、

今回お声掛け頂いた名古屋の不動産会社。

連日のセミナー共に

この会社の社長さんと私のダブル講演なのですが、

今年の2月にシンガポールで

ジム・ロジャーズ氏の講演会に参加した際、

私の隣に座っていたのが

何とその社長さんだったのです!!

しかも今回のお話を頂いたのは

シンガポール出張の前日。

講演会の前に名刺交換をした際、

 

私「今度、名古屋の不動産会社主催のセミナーで

  講演させて頂くんですよ。」

 

社長「何という会社ですか?」

 

私「〇〇〇〇〇〇社です。」

 

社長「それ、うちです。(笑)」

 

私「え~~~~~っっつ(゚д゚)!!!」

 

さらに、

今回、名古屋で講演をさせて頂く旨を

Facebookで事前に告知させて頂いたのですが、

 

昨年、福岡で私の講演を聴かれた方

 

昨年、イギリスの不動産視察ツアーでご一緒した方

 

昨年、大阪で私の講演を聴かれた方など

 

名古屋周辺に在住されている方々から

ご連絡が相次ぎ、

皆さんに歓迎して頂くこととなりました。

 

『生まれて初めての土地に行くのに、

 そこで歓迎してくれる方々がいる。』

 

何か不思議な感じです。

 

そして本当に有難いと思っています。

 

やはり私達は

『人とのご縁によって生かされている』

のだと実感しています。

 

特にこの1年、

色々な場所で講演をさせて頂く機会に恵まれ

様々な土地で、沢山の方々を前にお話させて頂きました。

 

その時に心掛けていたのはただ一つ。

 

『ご聴講頂く方々に喜ばれること』

 

それだけを考えて

自身の経営体験を

精一杯、心を込めて講演させて頂きました。

そうした事が

回り回って私のところに返ってきたのかもしれません。

 

『一生懸命にやっていると、

 それに呼応してくれる人が出てきて、

 いつしかそれはリングのように連なっていくものである』

 

そうやって人生は潤っていくのでしょう。

 

今日は名古屋に着いたら、

名古屋グルメを堪能して

知人の経営するコインランドリーを視察して

名古屋城などを観光して

夜は歓迎会を開いてもらいます。

 

この素晴らしいご縁に感謝して、

今日という一日を大いに楽しみたいと思います(^-^)!!

それでは行って来ます♪

 

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket