No.170 志響会

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

昨日は真夏のような炎天下の中、

三男の通う幼稚園で

「父の日運動会」が開催されました。

名古屋出張から戻ったばかりで疲労もありましたが、

元気いっぱいな三男の様子に癒されました。

三男は最近よく

『早くパパになってお仕事したい』

と言っています。

彼はよくよく私を観察しているようです。

さぁ、新しい週のスタート!

今週も活き活きと楽しそうに仕事をする父の背中を

見せよう。

今週も大いに楽しみましょうね!!

 

先日の名古屋出張。

本当に心から「想い」を共有出来る方々との素敵な

ご縁を頂きました。

強い『想い』『志』を持って行動していると

それに呼応される方々が集まってくる。

そして、そういった方々と出会い、語らう時間は

本当に有意義で更に自身を高めてくれるものだ。

その際、

会った回数や住んでいる場所の遠近などは

一切関係ない。

 

そう。

『想い』や『志』には

時間も空間も超えて、

人を結びつける力がある。

 

この時、私は思いました。

 

『想い』『志』を本当に共有出来る方々が集う会

を作れないものだろうか。

『想い』『志』を本当に共有出来るのであれば

メンバーは日本全国どこでも問わない。

職種も問わなければ、年齢も問わない。

例え開催頻度は少なくとも

日本中から『想い』『志』を共有出来るメンバーが

集まれば参加者全員にとって有意義な会となるだろう。

最初から無理して日本中に広げる必要もない。

要は『想い』『志』を共有出来ることが重要なのだ。

 

『志』を「共(きょう)有」する会。

 

『志』が「協(きょう)調」している会。

 

『志』が「響く」会。(響=きょうと読む)

 

 

 

名付けて

『志響会(しきょうかい)』。

 

 

年内の設立に向けて

動き出したいと思います(^-^)!!

 

 私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket