No.174 16年後のある晩に。。

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

今朝は三男の事を書かせて頂きます。

三男は今年4歳、幼稚園の年少さんです。

3兄弟の中でもその個性はとりわけ強く、

とにかく目立ちたがり屋さんで

エンターテイナーとしての素質があるようです。(笑)

言い出したら聞かない頑固なところがあり

高圧的な対応は逆効果。

言って聞かせて、納得しないと絶対に動かないタイプです。

発達障害のある長男と次男には

それぞれに得意分野で自立してやっていく道が

必ずあると私は確信しています。

その上で

私の事業の後継者となるのは三男ではないかと思っています。

 

 

 

それを前提に。。。

 

 

今から16年後、

彼が20歳になった時。

2人でお酒を呑みながら

彼に渡したいものが3つあります。

 

 

まず、

1つめは

彼の名義で作ったFacebookのアカウントと

このブログのURLです。

実は彼が産まれた時に

私は彼名義のFacebookアカウントを作成しました。

友達は私と妻のみ。

そして

私のFacebook投稿に彼をタグ付けしたり、

誕生日にはメッセージを送ったりしています。

彼のFacebookページは2013年12月19日明け方。

彼が産まれる直前に

分娩室の前で私が投稿したものから始まります。

20年分の成長記録をこの時に渡したいと思っています。

それから

このブログのURLも。

人生に変革を起こし

望む自分となって

夢を叶えた男のリアルな1,000日修行の道程は

彼の心にもきっと何かが響くのではないかと思っています。

 

 

2つめは

父親からの最後のお小遣い。

100万円渡したいと思っています。

この考えには賛否両論あると思いますが、

私は100万円という金額の重さを敢えてこの時期に彼に

知ってほしいと思います。

100万円という大金の重みを知り、

これをどのように使うのか。

全ては自分次第。

しっかり考えてほしい。

出来れば若いうちにしか出来ない経験、

後の人生にプラスになるような経験、

例えば

海外旅行や留学など。。。

に使ってほしいですが

その使い道には一切口を出しません。

彼を信じて

父親としての愛情を込めて

男として彼を見込んで

この大金を渡したいと思っています。

 

 

最後

3つめは、、、

事業承継の事を伝えたい。

具体的には30歳を目途に家業を継いでほしい旨を

伝えたいと思っています。

もちろん彼の人生ですから、

強制はしません。

ただ、私の「想い」として伝えたいと思っています。

その場で答えを求めることはせず、

ただ考えておいてほしいと。

これは

私自身の経験からきています。

私の父親はとにかく言葉の足りない人でした。

「父親からの言葉があったら

 どんなに救われたことだろう」

と思います。

その経験から、彼が成人した時に

父親としての「想い」をしっかり伝えたいと思うのです。

 

以上,

今朝は16年後のある晩のことを

イメージしながら書かせて頂きました。

 

その日のお酒の味は格別でしょう!

 

今からその日が楽しみです(^-^)!!

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket