No.173 旅の終わり

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

3日前のブログに書きました『志響会』

話はトントン拍子に進み

11月18日に設立記念の会合を開くこととなりました!

やはり

『志』『想い』で繋がっている方々とはスピード感が

全然違いますね。

最初は少人数でスタートしながらも

メンバー間で深い絆を構築し、

ゆくゆくは

日本に貢献出来る活動が出来る会に育てていきたいと思います!

 

先日の名古屋出張を起点に

思いがけない展開となってきました。

ワクワクが止まりません(^O^)!

 

今朝も4時半に起きて10kmランニングしました。

ランニングが終わって自宅に戻る際、

私は

朝焼けに彩られた東の空に向かって

感謝の祈りを捧げるのが習慣となっています。

 

『おかげ様で今日も素晴らしい一日となりました。

 有難うございます。

 全てに感謝致します。愛しています。』

 

人生に偶然などなくて

全ては必然であり、

全てはベストなタイミングで起きている。

 

ですから

今日これから起きてくる事も全て

感謝して頂きながら、学びの材料とさせて頂くだけです。

そう考えると

朝の時点で

今日という日は素晴らしいものになると

決まっているのです。

このように考えるようになって、

感情のムラがなくなりました。

以前は

訳もなくイライラすることがあったり、

些細なことで腹を立ててしまったりして

感情のコントロールが効かない時がありましたが

最近は殆どそれが無くなっています。

もちろん

一時的に感情が揺れることはありますが

すぐに

 

「この事から何を学べと言われてるのだろう?」

 

「ここを感謝して通らせて頂こう」

 

「必ずこの事には意味があるのだ」

 

と切り替えが早くなっています。

 

訳もなくイライラしてしまったり

感情のコントロールが効かないのは、

『不自由な思考』が原因です。

誰かによって

何かによって

イライラさせられている時、

私達は自由ではありません。

好ましくない

誰かの発言や

何らかの事象や

自らのトラウマなどに

振り回されているのです。

 

そんな時は

『自由な思考』に切り替える。

 

自由な思考とは

『全てを主体的に肯定的に捉えること』

 

誰かの発言も

何らかの事象も

自らのトラウマも

全てに意味があり、

全ては必然なのです。

ですから

私達はそれらを

感謝して受け入れ、

学びの材料とするのです。

 

そう考えると

私達を

制限するもの

戸惑わせるもの

振り回すものは

一切なくなります。

その意味で『自由』になれるのです。

 

『人生は全てを感謝して

 受け入れる修行の旅である』

 

長くて短いこの旅を終える時、

旅路の全てに感謝出来る自分でありたいと

そう思っています。

 

 私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket