No.186 目標達成の4原則

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

9月に人生初のアメリカに行く事が決まりました!

今年は

2月のシンガポールに始まり、タイ、アメリカと

海外に行く機会に恵まれています。

このような素晴らしい機会を心から感謝して頂き、

必ずや有意義で実り多き渡航にしたいと思います!

 

今朝は

とある本で読んだ

『目標達成のための4原則』

を紹介させて頂きます。

何か目標を設定する際や

なかなか目標を達成する事が出来ないという場合に

ご参考になれば『最幸』です!

 

1.ワクワクする目標を立てること

  義務的であったり、受動的であったりした目標は苦痛となるだけである。

  そもそも目標とは主体的・能動的であるもの。

  要はワクワクドキドキするような目標を立てる事から始めましょう。

 

2.目標を細分化し、具体的な行動ステップを考えること

  設定した目標に対して

  細かく期限を区切っていくこと。

  例えば1年後にフルマラソンを完走したいのなら、

  10ヶ月後

  8ヶ月後

  半年後

  3ヶ月後

  1ヶ月後、、、

  と期間を区切り、その期間の行動ステップを明確にしておく。

 

3.目標を達成したイメージを明確にすること

  目標を達成した瞬間をイメージして

  その喜びを嚙みしめる。

  これを習慣にすると

  そのイメージが潜在意識にすり込まれ

  目標を達成するまでのスピードが上がるそうです。

 

4.行動を起こすこと

  あとはひたすら目標までのステップを

  一つ一つ行動に移していくのみ。

 

次に何か目標を設定する際には

上記の4項目を参考にされると

結果が違ってくるかもしれませんよ(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket