No.187 魂磨き

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

 長男と次男が近所で捕まえてきた

カブトムシの幼虫。

2人は大事にその成育過程を見守っていましたが

昨夜、遂に成虫となって地上に出てきました!

2人にとって初めての体験。

目をキラキラと輝かせて

「パパ、見て見て!」とやって来ます。

2人のその表情を見ていると

こっちまで嬉しくなってきました(^-^)

 

 

さて。

 

 

突然ですが、

皆様は『魂磨き』をしていますか?

 

この世で大事なのは

「貯金」ではなく「貯徳」。

 

お金は来世には持っていけませんが、

今世で積んだ徳は来世で役に立つのです。

そして

徳を積んでいく事によって

私達の魂が磨かれていくのです。

ですから

日頃から徳を積んでおく。

それでは

徳を積むとは具体的にどういう事でしょうか?

それは決して難しい事ではありません。

徳を積む行為は

以下の3つです。

 

「人を笑顔にすること」

 

「人に喜ばれること」

 

「ズルをしないこと」

 

よって

利己的であったり、

目先の利益のためにお客さんに損させたり、

脱税に近い節税をしたり、

というのは

「貯金」は出来ても「貯徳」にはならないのです。

 

徳を積んで、魂を磨きましょう!

 

最後に『魂磨き』の大切さを説いた訓示をご紹介して

今朝のブログを締め括らせて頂きます。

 

 

天によって生かされていると思う心、

物事をあるがままに観て捉われのない心、

それを「素直な心」という。

おかげさまで

もったいない

ありがとう

は「素直な心」を磨く言霊(ことだま)。

素直な心を磨き、

今在る自分に感謝し、

叡智を集めて実践すれば

創造は無限に広がるのだ。

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket